楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お医者さんから推薦を頂きました!(首ポンピング)

「『首ポンピング』でセルフケアをする時代がきました」 高橋徳先生(米国ウイスコンシン医科大学教授、名古屋市クリニック徳院長)

頭痛の究極ツボ「太陽」と押し方のコツ

「生まれてからずっと一緒だった刺激は、重力だよ」 (無名の賢人)

「ねぇ、私、何を喜んだらいいの?」 と彼女は言った

「たとえば血圧が98ってだけ言われても、え……標準値は?って思うだろ? 喜びって基準のつくり方でいくらでも変えられるんだよ」 (腕もいいし深いことは言うけど、ドヤ顔が目立つ先輩)

あした、ラジオデビューです!

あした、ラジオ・デビューになりました!愛する地元・黒部のラジオミューさん(FM76.1)、11時30分~の番組です。ぼくは12時ごろに。 初めてで何もわからないので、スパッと脱ごう、と。せめてプロが料理しやすいよう、新鮮な刺し身になろうと思ってます。

肩こりの究極ツボ「肩井」(けんせい)と押し方のコツ

「目を見て話すと、伝わり方が違うだろう? ツボを押すときだって、おんなじだよ」 (指圧の達人)

「続ける力」の絶対法則 ~「芽」は出なくても「根」は必ず伸びている~

「高く伸びようと思ったら、まず、深く掘れ」 (教育のプロ)

腰痛が楽になる究極のツボ「腎兪」と、すごい効く押し方(腎臓にも◎)

「腰痛は、腎臓ごとケアしたほうがいいよ。 じゃないと、またすぐ戻ってくるから」 (ハリの達人)

愛しの「チョコ・アスパラガス」

愛しの「チョコ・アスパラガス」 これ知ってます?かためでサクサクして、ほろ甘くて、いろいろ丁度いい。ぼくの「個人的に軌道にのって欲しいものランキング」、堂々の2位。……なのに、全然売ってないんす。 どうも自分、「惚れたお菓子がなくなる呪い」に…

梅雨の前に知っておきたい!「日々の喜び」が増えるコツ

「いいことも悪いことも、数えたものが増えるんだぞ」 (とあるじいちゃん)