楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

腰痛が楽になる究極のツボ「腎兪」と、すごい効く押し方(腎臓にも◎)

f:id:cookyourself111:20170608085611p:plain



「腰痛は、腎臓ごとケアしたほうがいいよ。
  じゃないと、またすぐ戻ってくるから」
               (ハリの達人)
                

 



「腰が重い」
「長く座ってるのがきつい」
「立ちあがろうとするとき、腰に来る」

そんなしつこい腰痛で、悩むことないですか?

それが楽になる究極のツボが、
「腎兪」(じんゆ)です。

しかもこの腎兪は、今話題の「腎臓」にいい。
だから、疲れやすさとか、体力・精力の減退にも
効くやつなんです。

ちなみに超有名になった「大腰筋」は腎臓の部下です。
インナーマッスルとか体幹の「エース」的存在で、
この子が実際、腰痛の原因1位なんです。

だから、腰痛は「腎臓」とセットでケアしたほうがいい。
そういう意味でも、今回紹介するツボ「腎兪」って、
究極なんです。

楽ゆる整体独自の見方ですが、運気にもいい。
「生まれもった氣」を宿しているのが腎臓だから、
天運みたいなものに、どうもプラスな様子なんです。
 
ツボで運までよくなったとしたら、
面白くないですか?(笑)
 
 
……ということで、動画を用意しました。

きっと喜んでもらえるポイントは、
場所がわかりやすいのはもちろんですが、
かなり気持ち良い押し方です。

このやり方だと「奥までグッとくる」はず。
そして隙間時間にもパパッとやれて便利です。

愛用ツボの候補としてかなり有力だと思いますから、
ぜひ、お試し下さい!

 
●腰痛が楽になる究極ツボ「腎兪」& 究極の押し方




……というわけで、今回は
「腰痛は腎臓ごとケアするといいっすよ!」
というテーマで、お送りしました。

ではでは、くれぐれもお大事に!
筋肉の親分は内臓だから、まず親分を元気にしたらいいんです。