楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の印象を1番変えてしまう筋肉と、その整え方

「永井先生のところで整体を受けた後、 同僚と友達に、顔つきが変わったって 言われました!」こういう声をもらうことが、実は、けっこうあります。それはぼくが、「タカシ・クリニック的」に美容の技術がものすごい…………というわけではなく、美容のための整…

「普通では治らないもの」を治すには?

「天地レイキって、どんな由来でこの名前にしたんですか?」そんなご質問をもらいました。ちなみに「天地レイキ」は、楽ゆる式レイキ(氣功)の最上級です。ごく簡単にいえば、「大自然の氣をたくさんもらう氣功法」。もっというと、「自分はほとんど何もし…

メンタルも含む「疲れやすさ」改善『肋骨ほぐし』!#Shorts

□「リラックス」が苦手□ 肩こりがすぐ「復活」する□ すぐ疲れる & 回復が遅い□ 気がつくと息を止めてる□ 気力がわかないそんな人にオススメの新技です!夏の暑さで肋骨や肺に溜まった疲れをそのままにすると、いけません。寒さや乾燥によるダメージが「肺に…

ぼくらの自己肯定感を壊す「無意識の差別」

先日、ふと気がついたんです。「私はどうせ〇〇でダメな人間だ」というのも、一つの差別なんじゃないか。最も無意識に、最も多く行われている差別だと言えるかも知れない。

短時間で成果を出すコツ ~きほん昔ばなし~

ヒトの集中力には限界がある。長くて50分。短いときは15分。そこから先は、成果が落ちます。もうちょっと先には、害が出てくる。それは、仕事でも勉強でも健康法でも、同じ。でも、やんなきゃいけないことって、ある。早く改善したい不調だって、ありますよ…

ぼくのルーツと「水源」の話

小さい頃から、水が好きだった。じいちゃんの家の表にある水道から水がチョロチョロ流れていくのをじーっと眺める。アスファルトの色がみるみる変わっていき、落ち葉や小さなゴミを洗いながら、向かいの畑を潤していく。いつもそのあたりで……怒られた(笑)…

即効の脳ケア!『こみかみほぐし』

即効の脳ケア!『こみかみ ほぐし』これは……●目元の老け感●頭痛、頭がボーッとする●イライラ、考え過ぎ、気にし過ぎ●ドライアイ●めまい、フラつき●眠りが浅い●生理痛、生理不順●不妊(性別問わず)●楽しくないなどの改善に有効です。お試しあれ!http://ht-b…

気分の悪さは「体の問題」が9割

「ネコは気まぐれ」という一般常識はカン違いかも。半年間、二匹のネコたちと暮らしてみて、痛感するんです。