楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

才能も努力も環境も、超えるもの

「努力」と「環境」……どっちが大事か。ぼくは即答で「環境」なんだけども、実は、環境にも2種類あります。外と中。つまり「体外環境」と「体内環境」です。そして、ぼくが圧倒的に大事だと思うのは、体「内」環境のほう。だってそれは、努力や環境や、さら…

【完成】楽ゆる式『三層心理ケア』の動画教材ができました!

楽ゆる史上で1番、「これ……動画教材になりませんか?」というリクエストが多かったやつ――『楽ゆる式 三層心理ケア』の動画教材が、完成しました!初めて聞く人もいると思うので、ポイントを7つにまとめると……

免疫力と基礎代謝が上がる『肋骨ほぐし』!(シーズン2)

新しいワザができました。『肋骨ほぐし』!(シーズン2)これ、かなり気持ちいいやつです。(腕の上がりが良くなるのがさらにうれしい)主な効能は……□ 呼吸の深さ、ストレス耐性、疲れにくさ□ 猫背、腕の上げやすさ → 肩こり□ 基礎代謝 → 痩せやすさ□ 鎖骨…

「世界」を自力でキレイにする方法

12月13日は、出版記念講演でした。とても楽しかった……腹に秘めた思いとして「眠れない悩みを根絶してやる!」と覚悟して挑んだので、「記念講演」とは名ばかりの、ガチゴリの本気セミナーでした(笑)プレゼン(説明)に使った資料は、22枚。7割は「本に書…

ぼくらは何を「よすが」に生きるか

「変な話なんですけど……永井先生の整体院の予約の日が近づくと、体調が少しずつマシになってくるんです」実はこんなことを、ちょくちょく言われます。「一番体調が悪いときにみてもらいたいのに」と(笑)もちろん、全員ではありません。ぼくとの信頼関係が…

12月13日(水)「出版記念講演」の5つの目玉!(オンライン版もあるよ!)

久しぶりの新刊、「快眠1分マッサージ」が、なかなかに好評です。たとえば、早速いただいた感想を一部紹介しますと……●「めちゃくちゃ楽で気持ちいいです! 不眠&目の疲れに悩む父 (なぜか眼のセルフケアはサボりがち)も、 これなら続けられそうです」●「…

【発表!】ふとんの中でできる「快眠1分マッサージ」~新刊出版記念のお試し動画 & 講演もやるよ!~

今日はめでたいお知らせです!ぼくの新刊が発売されました!!(超お得な出版記念講演 & 動画講演 もやります。詳しくは↓で)今回の本の特長は……●1分でできる快眠マッサージ●すべて「ふとんの中」でできる●ツボを「ひねる」新ワザ●最新の不眠原因である「…