楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

12月13日(水)「出版記念講演」の5つの目玉!(オンライン版もあるよ!)


久しぶりの新刊、
「快眠1分マッサージ」が、なかなかに好評です。

たとえば、
早速いただいた感想を一部紹介しますと……

●「めちゃくちゃ楽で気持ちいいです!
 不眠&目の疲れに悩む父
 (なぜか眼のセルフケアはサボりがち)も、
 これなら続けられそうです」

●「今まで試したどの目のケアでも感じたことのない、
 目の周りがふわふわになりあったかくなったのを
 感じることができました!」

●「昨日、本屋さんで購入して実戦しました。
 びっくりするほど眠れました!
 ありがとうございます」

といった声がありました。
ありがとうございます!<(_ _)>


……と、
そんないい流れで、出版記念講演をやります。

12月13日(水)の19時~21時、
新宿駅から徒歩4分の会場です。

ただ、その日に都合が合わない人や、
新宿が遠い人もいらっしゃるので、
「オンライン版」もつくります。
(12月15日(金)までにお送りします)


さて、
この出版記念講演の目玉を
【5つ】に絞っていうならば……

▼1.本を読まなくても要点を理解できる
 → すぐ実践できる & 効果が上がる

▼2.快眠1分マッサージのコツがわかる
 → より気持ちよく、より効きやすく

▼3.整体による「快眠の裏ワザ」ベスト5を公開!
 → 本で紹介した「表ワザ」とあわせて効果3倍

▼4.オマケの「眠気を呼び込む さざ波呼吸法」はすごい
 → 今までで一番気持ちいい呼吸法
  (気持ちを静めたいときにも使える)

▼5.永井が厳選した快眠グッズを紹介
 → 「お守り効果」の高め方もセットで!

という感じです。


そもそもぼくも「眠れない時期」がけっこうあったし、
うちのお客さんには「眠れない人」もかなり多かったから、
睡眠法については、かなり研究してきました。

それでわかったのは、
正直、一般的な睡眠法には……

●効くけど実行が大変過ぎるものとか、
●効くけど人を選ぶものとか、
●残念ながらそもそもあまり効かないものとかが(笑)、
混ざってる。

そういうのはかえって混乱したり
頑張った割に報われなかったりするからね。

そして何より怖いのは、

「こんなに頑張ってもダメなほど、
 自分の不眠は深いんだ……」

ってカン違いしちゃうことなんです。

でも、そうじゃないことが9割なのよね。

だって原因の1位も手つかずだし、
整体でみれば「寝る準備」ができてないんだもん。


そのあたりを、
本には書ききれなかったことも含めて、
しっかりお伝えしたいと思うんです。


そんなわけで、
講演内容もさらに改善しまして↓こうなりました。


■1.要点かいつまみ編 ~本を読む手間を省けるぜ編~
# なぜ、「目のケア」で眠れるようになる? 3つの理由
・眠れるときの体の「再現」が必要
・自律神経の回復を「最後までジャマするもの」とは?
・五感の中で「目」だけが持つ特性(これがアダにもなる……)

■2.実践サポート編 ~最初から上手にやれるぜ編~
# 「快眠マッサージ」のやり方(基本)
# 効果を倍増させるコツ
# 睡眠の質を上げるための「7つの習慣」

■3.教科書じゃ教えてくれない睡眠の知恵! 
# 寝だめや短眠は有効? もし有効にやれるなら?
# 楽ゆる式『昼寝のコツ』~ 疲れの回復から認知症の予防にまで◎~
# 整体でみる「眠気のジャマ者」の1位と、その解消法
# 1分でできる!「夜の眠気」をつくる全身運動法
# 「マジで何をしても眠れない」ときの意外な突破口

■4.おみやげ編 ~ここで話さないオマケ編~
◎ 秘蔵のオマケ1「眠気を呼び込む『さざ波呼吸法』」
◎ 秘蔵のオマケ2「睡眠+小顔にも効くツボひねり」
◎ 永井が効果を確認した「厳選!快眠グッズ」
◎ どうしても眠りたい夜の「奥の手」 


心地よく深く眠りたい人には、きっと面白いはず。

そうそう、↑にも出てくるけど、
睡眠の質を上げると、
認知症の予防にも必ず役立つからね。
(それもぼくの重要テーマです)


ぶっちゃけ、せっかくめでたい出版記念なんだから、
1万円のセミナー以上ぐらいのものをつくります。
本+1000円で、ガッツリおいしい思いをしてもらう。

本が世に出ることも、
それを買ってもらえることも、
それぐらいうれしいんですよね、今だに。


そんなわけで、ぜひ、遊びに来てね。

あ、ちなみに、
ぼく自身「セミナー」的な雰囲気がすごく苦手なので、
そんな感じにはしません(笑)
1人でフラッと来ても気まずさとか居心地の悪さがない場に
しますので、ご安心を。


▼12月13日(水)のリアル参加はこちら
https://www.ht-b.jp/erm/event/202311kaimin_kinen.html

▼動画参加はこちら(12月15日(金)までにお届け予定)
https://www.ht-b.jp/erm/event/202311kaimin_kinen_doga.html


ではでは、今日もお大事に。
睡眠だけじゃなくて運動も食事もそうだけど、
「大事なテーマほど誤情報も多い」傾向って、
本当にやめてほしいよね。



■追伸:

「快眠1分マッサージ」の体験動画も、かなり好評です。

特に自分に『目のこり』があるかどうか知ることは、
すごく大事です。(自律神経を左右するからね)
02:02から、チェック法を紹介しています。

まだ試してない人は、ぜひ。
http://ht-b.jp/cz/CuHre