楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

「奇跡の回復」のはじめ方 ~楽ゆる式のご案内ナビ:はじめての方へ【まとめ】~

f:id:cookyourself111:20180528223107j:plain



こんにちは、楽ゆる整体の永井です。
ようこそ!

このページは、はじめての方への、ご案内ナビです。

ぼくがこのブログでお渡ししたいのは、
「つらい悩みを楽にする、すぐ使える素材」です。

たとえば……

 

□「痛みやコリから自由になりたい」
□「なんとかしたい病気がある」
□「ぐっすり眠れて、疲れのない体に戻りたい」
□「若返りたいし、若々しさをキープしたい」
□「健康寿命を長くして、元気に楽しく生きたい」
□「もっと実力も魅力も、ちゃんと発揮したい」

でも、忙しいし、

「我慢せず、心地よく、効率的にやりたい!」

そんなリクエストに応えるために、
この場をつくりました。
 
なぜならこれが、
「ぼくが昔、欲しくて欲しくてしょうがなかったもの」
だからです。

ブログや動画だけでも、
痛みやこり、長年の悩みがスッキリ解消された方が、
たくさんいます。

ぜひあなたのお役にも、立ちますように!

 

●ぼくらはどこまで健康になれる?


「ヘルニアがもとの腰痛だから、
 病院ではあきらめろと言われましたが、
 先生の動画を見てやっていたら、痛みはもう
 ほとんど消えました。」

「肩こりが軽くなっていくと思っていたら、
 もう、こること自体、なくなりました!」

「首のやつをやっていただけなのに、
 うつ症状が半分以下まで減って、
 バイトを始められました」

「1年半ぶりに生理が来たと思ったら、
 そのあと少しずつ周期がよくなって、
 今は毎日来ています」

「難病が元の頭痛がひどくて、
 薬の副作用としてのだるさもしょうながいと
 あきらめていたけど、まさかこんなに
 軽くなると思わなかった……」

ぼくのまわりは、こんな声であふれています。

整体の知恵やスキルを上手に使えば、
「回復力そのもの」が上がります。

痛みや辛さが軽くなるだけでなく、
「予防効果で、その悩みから自由になる」
というところまでだって、行けます。

病院や一般常識で、何て言われていようと、
改善の余地がないことなんて、ありえません。

「奇跡」と呼ばれるような回復例なんて、
何千件も、毎日のように見てきました。

ただ、そのためにはもちろん、コツがあります。
まずはそれをおさえておきましょう。

●絶対にはずせない「奇跡の回復」の3大条件って、何?


1)致命的なマイナス要因がない
2)自分に合った健康法を習慣化している
3)基本的な生活ベースが整っている

この3つです。

シンプルですが、
この3つが揃ってはじめて、
体は「本腰を入れた修理」ができるようになります。

たとえば……

●睡眠時間が短過ぎるのが毎日(目安は5時間未満)
●多すぎるアルコール(内臓機能と睡眠の質の低下)
●毎日食べ過ぎている(     〃      )

こんな状態では、
「修理するヒマがないよ!」というのが
カラダの叫びになってしまいます。

ぼくたちが治るのはなんといっても、
「寝ている間」。
その時間の価値が封印されていたら、
どんな世界最高の薬もサプリも整体も、
「活かすヒマがない」ということになります。

こういった
「身もフタもないぐらい大事な生活習慣」は、
無料プレゼントとしてまとめてあります。

よかったら最初の一歩として、
ゲットして下さい。
これを「1つからでもやってみる」ことが、
奇跡の始まりです。

◎無料プレゼント:健康をもっとも左右する7つの習慣
http://www.rakuyuru.jp/entry/2018/05/19/161037


※毎日やる価値のある健康法については、
 後半(↓)で紹介しています。

●まず何を絶対に知っておくべき?(基礎知識)



↑で紹介したのが、
「絶対条件」だとしましょう。
回復の土台、つまりゼロベースを作るお話でした。

次に紹介したいのは、
「プラスを作るための、もっとも大切な知恵」です。

ベスト3として、紹介しますね。
大事な要点はもうこちらに書いてしまいますので、
そのままでも使えるでしょう。

もし、もっと深く知りたい・納得したいと感じたら、
くわしく説明している引用元の記事も、
チェックしてみて下さい。

■Best1:奇跡を起こす人の共通点


【どんな人に、奇跡が起きてる?】

1)焦ってない
2)素直
3)小さくても、必要なことを継続してる
――そういう人に、よく奇跡が起きる。
詳しくは↓
http://www.rakuyuru.jp/entry/2017/12/06/144640

■Best2:健康になる人は3+1の視点を持っている。


【1番はじめに知ってほしい3+1の健康の基礎要素】

1)頭(神経系)の疲れ
2)おなか(内臓系)の疲れ
3)カラダ(肉体系)の疲れ
 +
4)巡り(氣血水)の問題
というように、「どれか1つ」でなく、
「自分の弱点がどこか?」を知って、
「自分にあった健康法」を「不足なく」実行することです。
詳しくは↓
http://www.rakuyuru.jp/entry/2018/05/22/222036

■Best3:自分に合う超効率の健康法こそ、最強です。


【本当に効く健康法を選ぶ5つのコツ】

健康法は星の数より多いぐらいですが、
次の5つの視点が役に立つでしょう。

●がんばらずにできるものがベスト。
 がんばらなきゃいけないものは「力む」ので、非常に効きにくい。
●1日の結果だけで判断しない。3日ぐらいは少なくとも
 体調の変化をみて判断したほうがいい。
●1日合計5~10分ぐらいがいい。
 薬の量と同じだから、少なくて効くのが理想。消化もしやすい。
●誰にでも万能なものはない。全身に効くやつ(巡り系)
 +自分の悩みに直接効くやつ。「マイお気に入り」を更新していく。
●楽ゆる式では「新しい効能が期待できるものだけ」新しく出します。
 本はさすがに「ベストアルバム」的なものですが、
 最新動画もちょくちょくチェックしてみて下さい。
 (楽ゆる式の動画は https://www.youtube.com/user/rakuyuruTR

詳しくは↓
http://www.rakuyuru.jp/entry/2018/02/28/181940


健康になっていくなかで、
ずっと使える判断基準だと思います。

ぜひ胸にとどめておいて下さい。

●まず何から始めたらいい?(回復力の底上げ)


↑の基準にそぐうセルフケアとして、
「まずやってほしいベスト3は何?」と聞かれたら、
これです。

■Best1:1分で全身の血流がよくなる!「ウェイブポンピング」


最重要の、【巡り系】の代表スキルです。
(背骨、腰痛、背中のハリ、肩こりに)
 


●1分で全身の血流がよくなる!「ウェイブポンピング」(背骨、腰痛、背中のハリ、肩こり) 【楽ゆる式】



■Best2:ホットタオル療法 or 耳くるくる


【頭・神経系】の代表スキルです。
(脳、頭痛、眼精疲労、ドライアイ、不眠、慢性疲労)
 


●ホットタオル療法(脳、頭痛、眼精疲労、ドライアイ、不眠、慢性疲労) 【楽ゆる式 セルフケア】

 

↑が時間的に厳しい場合は、こちら↓

「超簡単!あごがゆるむ耳くるくる」
(顎関節、全身疲労、神経や睡眠の悩みに)
 


●超簡単!あごがゆるむ耳くるくる。顎関節、全身疲労、神経や睡眠の悩みに。【楽ゆる式】

 

■Best3:●30秒:おヘソもみ上げ


【おなか系】の代表スキルです。
(消化系、腹 圧、むくみ、婦人科系に)
 


●30秒:おヘソもみ上げ(消化系、腹 圧、むくみ、婦人科系)【楽ゆる式 セルフケア】



まずは1つからでいいんです。
ぜひBest1の「ウェイブ・ポンピング」から、
始めてみて下さい。

気持ちがいいものなので、
続けやすいと思います。

●今後も「奇跡の回復」への散歩を続けるために(続けるコツ)


↑にも出て来ましたが、
基本的に健康への道は「長期戦」です。

必ず前には進んでいけますが、
じわじわと続けていくことが大切です。

なのでぜひ、
ちょくちょくこのブログに、遊びに来てください。

ぼくはけっこうオタクなので、
日々、新しい知識や知恵、スキルを開発しています。
そのどれかが、いつ、
ガッチーン!と、あなたの鍵穴に合うか、わかりません。

鍵が合えば、扉って、開きますから。
しかも、楽にね。
当たり前だけど。

また、よかったら、ほぼ毎週更新している
Youtubeも、ご利用ください。
https://www.youtube.com/user/rakuyuruTR


見に来る(見にいく)のが大変だったら、
メールでちゃんと届く、メルマガもあります。
http://www.ht-b.jp/bh/mail_magazine.html


ぼくが……
腰痛で苦しんでいたころ。
自律神経失調症でお先真っ暗だと思っていた頃。

ずっと思ってました。

「誰か、やれば本当に効くことを、教えてくれ。
 いくらでも努力はするから……」

って。

誰も教えてくれなかったからです。


ぼくが願っているのは、
「本気でよくなりたい人が、ちゃんとよくなる」こと。
「意思と努力のある人が、まっとうに報われる」
ということです。

青臭いですが、
ぼくはそういう世界が欲しかったし、
今、すごく小さくてもその世界を「つくる側」にいたいと
思っています。

ぜひ、あなたやあなたの大切な人の健康復活に……
そして、本来の実力や魅力がちゃんと
表に出てくる材料として、
お役に立ちますように!


ではでは、くれぐれも、お大事に!