楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ:音叉セラピーの動画教材が完成しました!(浄化の鬼)

「音叉にはすごく興味があるのに、東京まで行けません!(涙)」 そんな声をたくさん頂きました。 「10月までには何とかします!」と待って頂いて、 ついに、この10月、最終日…… 音叉セラピーの動画教材、できましたーーー!!

【動画あり】3分寝るだけ!腰痛がスーッと軽くなるリラックス法

「腰痛体操なんて、辛すぎてやってられない……」 ぼくもそう思ってた時期が、ありました。 健康法をやる元気がない、というね(笑) あまりに疲れると「気力ごと持っていかれる」から、 今はそういう人、多いんじゃないかな…… でもね、安心しなはれや。 「寝…

夕焼け待ちの砂浜 ~自然といる時間~

宮古島の浜。砂の上。 夕焼けを待って、2時間ぐらい。 ただボーーーッとしてました。 あの時間は、黄金だった……

「めっちゃ運が悪い」と思ったら、これを思い出してほしい。

この前、奥さんに言われておったまげたんですが、 「実は、素質カウンセリングに来る人の半分以上が、 天中殺の期間中にある」んです。 ……ちょっと、ゾッとしませんか?(笑)

【動画あり】たった30秒! 目の疲れがスッキリ軽くなる方法 ~ドライアイ、不眠、目の奥の痛みにも○~

「目が疲れて、夕方、奥のほうが痛くなってくるんです……」 「パソコンやってると、たまにクラッとするなぁ」 「疲れてるのに、目が冴えて眠れない……」 どれも、目の疲れのケアで楽になります。

「先生、私のエラ、30%OFF になりました!」

「小顔になる方法はありませんか?」 そんなリクエストを頂いたので、お応えしますね。 ちょうど先日、40代女性のお客さんから、 「エラが30%OFFになった」 という素敵な表現を頂きました(笑) その人、どうやったの? ……はい。 大事なことは、2つ、あ…

刺し身か、天ぷらか

昨日アップした「浄化法」の動画が、今年で1番の勢いです。 「ごく一部の人」だけが好きで、嫌いな人は遠ざかるかな、と 正直、ドキドキしていたんです。勇気を出してよかった。 整体師になってからずっと、悩んできました。

【動画あり】実はみんな必須!5秒でできる邪気の浄化方法(基礎)

「なんか、イライラしやすいな……」 「普段は気にならないようなことが、ひっかかるな」 そう思ったら「邪気のせい」ってこと、よくあります。 ぼくはこれを邪気に気づく「サイン」に使っているぐらい。 どうして、邪気の話なんかを始めたのか。 それは、2018…

わかりやすさは、やさしさのはじまり

このエレベーターの写真。 ぼく、「この手があったか!!」って、感動したんです。 ものすごく、わかりやすくないですか? 「1階」「2階」「3階」ってボタンじゃなくて、 「かいさつ」「下りホーム」「上りホーム」というボタン。 つまり、乗った人が「ど…

宮古島が教えてくれた、変身法

宮古島で、空を飛びました。 初めての、パラセーリング。 風の力であまりに簡単に浮かぶもんだから、 気持ちよすぎて、爆笑してしまった。 ガッハッハッハッハ! 空の中は、涼しくて、静かでした。

思い出のアマンダ 〜未熟は、自由の別名〜

「そんなことも知らないの?」 割とよく言われる。そしてぼくは、「はい、知らないです」と、平熱で、答える。 彼にとってぼくはつまらないやつなんだろうな。でも、ぼくにとって彼も、つまらない人かもな。知識の有無が、そんなに大切だと思わないから。

【動画】とにかく気持ちいい頭痛&首こりケア ~根こそぎリラックス~

頭痛が、アゴから来る。 首こり、肩こりにも派生する。 そんなケースが、増えています。 「最近、どうも睡眠が浅くて……」 という人は、そのまま疲れをためると「そう」なります。 なぜ? どうしたらいい?

勘違いダメよ! あなたの不調は「故障」ではない。

「私の肩や腰は、どうしてこんなに悪いんでしょうか?」 そんなご質問がありました。 ぼくはこの勘違いを、ほどきたい。 あなたの肩も腰も、悪いわけじゃない。 多くの場合、故障はしてない。不良品でもない。 ……ただ、「エラー」を起こしているだけなんです…

なぜ……? 天気が悪いと体調が落ちる理由 & 対策 ~ 応用:ともしびの呼吸法 ~

「低気圧のときって、頭痛がひどいんです……」 「雨の前日から、もうだるい」 よくある症状です。 ここのところ台風が多いから、特に辛い。 健康な人でも、影響、受けてますからね。 なんで、そうなるのか……この理由、 聞いたことありますか?

【動画】発見!とにかく気持ちいい肩こり解消法 ~肩こり、四十肩、息苦しさに~

「こんなに気持ちいいなんて、ぜんぜん知らんかった!」 そういう新しい喜びを、あなたにも(笑) 実は肩こりの隠れた原因に、「ワキ」があるんです。