楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2016-01-01から1年間の記事一覧

【楽.263】 電磁波 ~ 頭痛、朝が辛い、冴えない……「見えないストレス」に効くツボ『兪府(ゆふ)』

「まる一日外で遊んでた日は、不思議とよく眠れるんです」 (不眠に悩んでいた30代男性)

【楽.262】お酒を楽しみつつ毒は防ぐ & 出す!年末年始のデトックス法

「酒に罪はない」 (いにしえからの真実) ■ お酒にもメリットはある(安心して下さい)

【楽.261】頭痛と目の疲れに効く究極のツボ & 刺激のコツ(睛明:セイメイ)

「目は、脳の窓口。」(脳科学) ■「頭が疲れた……」は、勘違い?(眼精疲労症候群)

【楽.260】男一匹、34。はじめてのキムチ。(簡単レシピつき)

スーパーで買っても、ぼくの男気に見合う辛さじゃない。大根キムチが超好き。でも、カクテキ(サイコロ型)だと、なぜか「ご飯に合う度」がもう一歩。 ……というわけで、自分でつくってみました。

【楽.259】おばあちゃんの洗脳が解けてた件 × 2!しかも、ワシャ知らんかった……

「おばあちゃんの『洗脳』が解けてました ×2」うちの整体を受けたら、完全に消えてたそうです。しかも2人も。えええっっ? ぜんぜん知らんかった、という(笑)何が起きてたのかというと……

やさしさには3種類ある。本当に信じられる人の見分け方とは?

「やさしい人が、やさしいことを言うとは限らんよ」 (達人じいさん)

究極のツボ「中カン」と刺激のコツ ~ 自律神経(頭の疲れ)と胃腸に効く!~

「ツボは知恵の結晶だよ」 (達人じいさん)

【楽.256】自分に合うなら3倍の法則 ~相性のよい人、よいものを探すベストな方法~

「似合わないものを選ばないだけで、 見た目ってずいぶんよくなるんですよ」 (とあるスタイリストさん)

【楽.255】「普通なんて存在しない」という優しい真実

「100人いたら、100通りの常識がある。 いい悪いでなく、ただの事実として」 (カウンセラー)

【楽.254】何をしてもヤセない理由の第1位は、むくみの放置です(7つの対策付き)

「ヤセさせては危ないって脳が思ってるとしたら、 そりゃあ、ヤセにくくて当たり前でしょ?」 (内臓エステの達人)

【楽.253】心がフッと軽くなる!「ひいて見る」具体策

「それしかないと思っちゃうと、 それさえ手に入らないってこと、よくあるんだよね」 (死ぬほど酒が強い経営者)

【楽.252】寒い&時間がなくても大丈夫!1分で代謝も血流も改善する運動法

「運動の本質は、揺れだよ」 (名もなき賢人)

【楽.251】不幸の始まりは、「理由」の想像から。

「みんな宇宙人同士だと思ったほうがいいんだよ、いっそね」 (いつも抜本的なカウンセラー)

【楽.250】肩こりの大元は、腕にある。

「違うやり方を探すんじゃなくて、 考え方から違うっていう案じゃないと、壁は超えらんないよ」 (2位の3倍の成績を出していたトップ営業マン)

【楽.249】これでスッキリ! 頭(脳)からストレスの原因が消える3つの質問

いい答えが出てこないときってほとんど、 質問が間違ってるんだよ。

【楽.248】肩こりが原因ごと楽になる特別なストレッチまとめ(肩甲骨、猫背にも効果)

「いつも選択肢を3つは持っておけ」 (アランと呼ばれた伝説のサッカー監督)

【楽.247】症状が軽くならない or くり返す人のための切り札……ストレスを元から断つ奥の手

「すべての病気はストレスから始まる」 (セリエの「ストレス学説」より抜粋・要約)

【楽.246】自分に合う本物の健康法を見分ける3つの方法

「いいかどうかより、合うかどうかでしょ。 何でもそうだよ。食べものだってそうでしょ?」 (AI並にロジカルな経営者)

【楽.245】「熱中症は怖い」けど「水をたくさん飲むのが苦手!」なあなたへ

「食べものは足りなくても相当保つけど、 水がないと人ってけっこうすぐ死ぬよ?」 (サハラ砂漠の体験者)

【楽.244】それ、メンタルの問題じゃなくてプチ酸欠ですよ?

「息ができない以上のストレスなんて、ないよ。 毎回、マジでこのまま死ぬんじゃないかって思うんだから」 (小児喘息がひどかった嫁)

【楽.243】肩こりがフワッと溶けるセルフケア……夏だけに。(動画あり)

「肩こりの一番の原因? そりゃ胸だよ。大胸筋だよ」 (達人じいさん)

【楽.242】生まれた時点からもう、1人のカラダじゃない

おかげさまで僕も34ですが、整体業界では「駆け出し」です。でも先日、目からウロコどころか眼球ごと落ちそうなことを言われました。

【楽.241】決定版!腰痛をラクに!気持ちよく自分で治す方法まとめ(動画あり)

「いい服かどうかよりも、似合ってるかどうか、 そっちのほうがよっぽど大事なもんですよ」 (ファッション業界の姐御)

【楽.240】なぜ、ウエスト-5cmが一瞬で起きるのか?~ むくみと膀胱ケアの代謝UPでやせる方法 ~

「むくんだまま痩せようとしたって、無理があるよ。 水分がジャマで燃焼もゴミ出しも進まないんだから」 (リンパ関係のプロおやじ)

【楽.239】え……それだけで? 平均30%しか出てない実力を、ガツンと90%まで発揮するたった1つの発想法

「同時に2つ3つのことができるのって、 聖徳太子とかの話でしょ? 凡人には向かないんだよ」 (むちゃくちゃ売れる営業マン)

【楽.238】自分の「本音」と仲直りするだけで、不幸感が消えていく

「ファミレスのメニューでそんなに悩むってことは、 自分の声をいつもスルーしちゃってるってことだよ」 (とある姐御)

【楽.237】え……? 腰痛と「ぽっこりお腹」って、一緒に消えていくもんなの?

「そりゃあお前さん、開通してないもんは、 細くなりようがないだろうさ」 (とある姐御)

【楽.236】「逃げちゃダメだ」なんて、大嘘である。

「逃げてばかりってのは褒められたもんじゃない。だが、 避難の価値を知らないやつは、周りまで死なせる大馬鹿だ」 (とある軍人)

【楽.235】本物はいつだってシンプル

「ふ~~ん……そんなに難しいの? だったらそれって、まだ発展途上なんじゃない?」 (舞踊のプロ)

「自分で考えたこと」には、他に変えがたい喜びと成長がある

「あなたは、道を1つだけ覚えたいのか? それとも、自分で道をつくれるようになりたいのか? (素質のプロ)