楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠に枯れない「やりがい」の見つけ方

「寄り道より楽しい道なんて、そんなに多くねえぞ」 (生き方上手のじいさん)

健康にとっても、「思い出」は宝物。

「イメージが苦手っていう人は、 そういう画像をもっておけばいいんだよ。……それだけ!」 (潜在意識の達人)

生理痛や婦人科系の悩みのためのゆるストレッチ

「おなかの血流が、子宮の健康度を決めるんです」 (不妊整体の達人)

みかん狩りデビューしました

先日、みかん狩りデビューしました。

成果は、動作より「イメージ」で決まる。そのコツとは?

「どれだけ正確にやってるかより、 どんなイメージでやってるかのほうが大事やで」 (整体の大先輩)

兼六園には、宇宙とつながりそうなお屋敷があった

兼六園のお屋敷、えん側。 家が庭にむかってフル・オープンで、中と外がつながってた。

ぼくたちは「その後の話」をまだ知らない

「今お前がやっていることの価値は、今のお前にはわからない。 まぁ、5年後のお前にも、2割ぐらいしかわからんけどね。 でも、それだからいいんだよ。」 (素質マスター)

知識にこだわると、人生が痩せ細ると感じました。

知識のないことは、恥じゃないなぁ。 この前、知り合い2人(どっちも40代男性)が、株(お金)の話題で 「俺のほうが詳しい!」 「いや、俺のほうがもっと詳しい!」って戦いを始めちゃいまして……

心の鎖がほどける魔法の質問

「お前がほんとうにダメなやつかどうかを決めるのは、 お前じゃないんだよ」 (素質マスター)

最新!肩こりが猫背ごと解消する肩甲骨リリース

さて今回は、最新の肩こりケア。 とても気持ちいいやつですよー