楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが楽しいと、わたしもうれしい。あなたは?

「あなたの楽しさを尊重しない人は、悪人だよ。 ただもし、あなたが完全に隠してしまっているなら、 あなたの責任でしかないけどね」 (素質カウンセラー)

30秒でシュッとした小顔&美顔になる!ゆるストレッチ(動画あり)

「ほお骨は、顔の中の『ダム』だ」 (美顔の達人)

「素直になる方法」が見つかりました

「結局、病気とか症状が深いかどうかじゃなくて、 素直な人が本当によくなっていくよね」 (整体の大先輩) 素直になってすくすく伸びる方法が見つかりました。

共通点は1つ!劇的なスピードで良くなる人の秘密は……「素振り」

「基本の型がわかってないやつは、 スランプになると、そのまま落ちていったりするぞ」 (超売れる営業マン)

全公開!前後開脚が2分で楽になる魔法のゆるストレッチ

「難しいものはいったん分解して、かんたんにしてから 取り組んだらいいんだよ」 (素質カウンセラー)

宮古島の海は「浮いてるだけで幸せ」でした → そこで見つけたおみやげ。

宮古島でぼくが見つけた「強い安心」のお話。 (再現できそうなヒントあり)

……それ、あなたのせいじゃないよ。

「何でも自分のせいにしてたら、 解決するもんもしなくなるぞ」 (素質カウンセラー)

ぼくは、集中力が25分しかもたない  ~心地よい集中を保つコツ~

「もの足りないから、次またやりたい、って思うんだよ」 (生き方上手なおじさん)

座ったままできる!肩こりがグッと楽になるゆるストレッチ3点盛り(動画あり)

「肩こりと猫背はセットでよくなるもんだよ」 (カラダの達人)

ストレスがスーッと和らぐ胸なでおろし

「ストレスを何とかしたかったら、 頭を使うのを一回、やめちゃったほうがいいんだよ」 (仏教の意訳)