楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

◎無料プレゼント:健康をもっとも左右する7つの習慣

f:id:cookyourself111:20180519160944j:plain



「ねえ先生、健康法って、ホントに色々あるけど、
 まず何からやったらいいの?」

今回はそんな、よくあるリクエストにお応えします。

まずはこれ。
「これから始めてくれないと、話にならんのじゃ!(涙)」
と数々の整体師が涙する、基礎中のキソ。

健康になりかったら、このコツ、7つの習慣から
始めるのが、ほんとうは、最短ルートなんです。

なぜって……
 

 
ぼくのところに来てくれる人に、
魔法のような回復が起きることは、よくあります。

「中学から悩んでた肩こりが、
 最近、軽いだけじゃなくて、そもそも出なくなった!」

「何十か所もまわったけど治らなかった頭痛が、
 すっかり消えました」

「難病だからってあきらめていた体中のだるさとか、
 便秘まで、先生の体操をやってたら楽になりました」
とかね。

ほんとうに、うれしい声です。

ただ、やっぱり奇跡が起きる人って、
「最低限のことは、ちゃんとやってる」んです。

仮に奇跡のタネが飛んできたって、
「基礎という土」がないと育たないから。
一瞬よくなっても、すぐ戻ったりしてね。

ダイエットと一緒でしょう?

脂肪吸引でガガーっとすごい痩せたとしても、
ガツガツ食べる基礎が治ってなかったら、
また脂肪、ついちゃうもんね(涙)

だから、
「奇跡がいつ来てもいい体勢でいる」
「奇跡をつかみとったら、離さず育てる」
みたいなスタンスが大事なんです。

たった7種類。

しかも、難しいものはほとんどありません。
ただね、「つい忘れがち」なんです。

仕事でも同じだけど、本当にすごい結果を出すのって、
「特別なことができる人」じゃないんだよね。

「難しくないけど忘れがちで大事なことを
 しっかり続けられる人」のほうが、
継続していい結果を出すんです。

そっちに、行きません?

大事なことはまず、
「忘れないこと」だけ。

「全部ちゃんとやりんさい!」
なんて「魁!男塾」みたいなことは言いませんから、
「まずは30%からでも、始めてみて!」
って話なんです。

A4でできてるから、
印刷して、冷蔵庫とかにはるといい。

「目につくようにすること」

必ずそこから、すべての習慣化って、始まるからね。
ぜひ、そんなふうに、使ってほしいなと思います。
 

健康力を、底上げしよう。
実力がニョキっと出てくる土を、育てよう。


「健康をもっとも左右する7つの習慣」
http://www.ht-b.jp/bh/present.html 
(こちらからすぐ、ゲットできます)

※以前のバージョンをもっている人もいると思いますが、
 今回リニューアルしたので、かなり改良されてます。