楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

顔の印象を1番変えてしまう筋肉と、その整え方


「永井先生のところで整体を受けた後、
 同僚と友達に、顔つきが変わったって
 言われました!」

こういう声をもらうことが、
実は、けっこうあります。

それはぼくが、
「タカシ・クリニック的」に
美容の技術がものすごい……

……というわけではなく、
美容のための整体なんて、してなくても、
言われるんです。

なぜか。

「アゴをゆるめるから」なんです。

それで、表情が変わる。
輪郭も変わる。
顔のむくみも減る。
ほほ周りのシワの目立ち方も、マシになる。


だから、印象がよくなるんです。


その理由と、
アゴが顔に影響を与える仕組みと、
ケア方法について、解説しました。
(あと「ブス」の由来と本当の意味についても)

今回のお話は、
健康によいのは当然ですが、
人付き合いにも良いです。

印象というよりは「人相」を良くして、
生きよう。

そりゃあいいこと、いっぱいあるから。
ぜひ、聞いてみてね。

▼顔の印象を1番変えてしまう筋肉と、その整え方
https://r.voicy.jp/v2mvrAx5mrG


ではでは、今日もお大事に。
そういえば、ぼくも昔はもっと
エラが張ってたし、顔のむくみもひどかったな。
(それが改善したから「痩せました?」と言われる)