楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【マニア向け】楽ゆる式「マグ・リチューナー」のご案内 ~筋膜や経絡まで整うマッサージ・ローラー~


「先生が使う、あの気持ちいい感じの
 コロコロって、何ですか?」

などなど、
うちの「秘蔵のローラー君」について、
ご質問をたくさん頂きまして……

楽ゆるのナゾのマニアック・ツールについて説明する、
ナゾのマニアック動画ができました(笑)

そんなわけで、
もうおわかりかと思いますが、
今回は「マニア向け」であります。

 


まず、それって何なのけ?と。

すんごい簡単にいうと、
「筋膜まで整えて要らんもんを押し流すマッサージ・ローラー」
です。


で、
どんな人に役立つものかというと……

●こりや張りにどうも「深めの原因」がある感じがする
●筋肉やヒフをもっと柔らかく滑らかにしたい
 (普通のマッサージやストレッチではそれが難しい)
●筋膜のケアを手軽に自分でやれるようになりたい
 (でも痛いのはイヤ! ← ここ重要)
●顔のケアもやりたい(美肌、小顔、引き締め、ほぐし)
●むくみが深い(表面だけでなく、リンパ節の流れまで改善が必要っぽい)
●食生活に安心感がない(解毒が必要な感じ or 実際お通じの不調がある)


という感じです。


とはいえ、
使い方なんてめちゃめちゃ簡単で、
氣になるところをコロコロするだけ。

……じゃあ、
なんで教材動画がついているか?

というと、使い方によっては、
一流レベルの施術効果も出せるからです。
(筋肉や皮膚だけじゃなく、脳のケア、内臓のケアにも○)

ちなみにぼくが、
現場で常用する整体ツールは、
音叉とこのマグ・リチューナーの2つだけです。
(どっちももう10年選手。改良も重ねてきました)


というわけで、
「コロコロっつってもどんなやり方か」
「どんな効果がリアルにあるのか?」
など、実演をふくめて、解説してみました。

ビフォー・アフター、けっこう面白いはず。

興味がある人は、ぜひ。


【マニア向け】楽ゆる式「マグ・リチューナー」のご案内
~筋膜や経絡まで整うマッサージ・ローラー~

■動画目次:

0:00 軽い説明から(頭からスタート)
 https://youtu.be/NA-1fZNhUqk
1:30 マグ・リチューナーって何?
 https://youtu.be/NA-1fZNhUqk?t=90
8:20 何のために使うもの?(改善が期待できること)
 https://youtu.be/NA-1fZNhUqk?t=500
18:21 たとえば、どうなる?(体がどう変化する?)
 https://youtu.be/NA-1fZNhUqk?t=1101
19:38 使ってみよう!(実演)
 https://youtu.be/NA-1fZNhUqk?t=1178
30:09 なんでそうなる?(原理っぽい話)
 https://youtu.be/NA-1fZNhUqk?t=1809
37:05 ほんとに簡単?
 https://youtu.be/NA-1fZNhUqk?t=2225
40:41 その他の使い方(応用例)
 https://youtu.be/NA-1fZNhUqk?t=2441
42:40 まとめ(〆の言葉)
 https://youtu.be/NA-1fZNhUqk?t=2560


※「楽ゆる式 マグ・リチューナー」の
詳しいご案内はこちら。
(体験談などの紹介もあります)
https://www.ht-b.jp/erm/doga/doga4_2mag.html


ではでは、今日もお大事に。
頼れる「モノ」があるのって、
精神衛生上、けっこう大きいです。
(セラピーやってると特に、ね)