楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【不安】を解消する「すごいツボ」!

【不安】を解消する「すごいツボ」!


「おなかが痛くて、なんか不安な感じ……」

下痢のときはもちろんだけど、
お腹が痛いときの不安感って、ありますよね?

実はこれ、
「ハラが座ってない状態」なんです。
武道とかで言われる、アレね。

なぜ、これが今、大事なのか?

 


不安がすごく強く出る時期だからです。

今後の見通しも方針も、なかなかハッキリしないからね。
それなのに、外出や仕事は、
通常のカタチを取りもどそうとしている。

そのせいで、
「心がついていっていない」って人、
少なくないんです。

でも、こういう
「具体的な不安」と「漠然とした不安」が
ダブルで襲ってくるときって、対応が難しいんです。

なぜなら、
心理系のワークが効きにくかったり、
薬にも頼りたくなかったり……するからね。


じゃあ、どうしたらいいか?

ツボを使いましょう。
とっておきのやつを、お伝えします。

多分これね、痛い人、多いです。
でもね、それが大事!
その痛みがゆるむのにあわせて、
不安感も軽くなっていくことが多いから。


あと、消化系にもいいです。
今、ストレス食いとかの影響で、胃腸が
弱りがちだから、それにも、オススメ。

胃腸が弱ると余計に「不安」を強化しちゃうしね。

なぜか?
その理由も含めて、動画で解説しました。


すごいツボと、すごい押し方。
これはしばらく使える「支え」になりうると思うから、
ぜひ、覚えておいて下さいね。


【不安】を解消する「すごいツボ」!【楽ゆる式】


 

ではでは、くれぐれも、お大事に!
「なんだって消化できる胃袋に!」って、
ミスチルの桜井さんも歌ってたね。
(あの歌、とても大好きです)


---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

▼あわせて知っておきたい新常識が、こちら!


メンタルが不安定になる「本当の原因」【楽ゆる式】