楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

「腰痛もち=腰が悪い」は、大誤解!(かつ大えん罪)

f:id:cookyourself111:20210724164403j:plain


痛いからって「悪い」わけじゃないよ。
これね、忘れないで欲しい。

たとえば、
あなたが何かの問題を発見して、
「これは放っておいたらヤバい!」と思って、
上司に報告したとしましょう。

そしたら、火が付いたみたいに上司が怒って
「お前、何やってくれてんだよ!!」って
あなたが責められたら、どうでしょう。


え……私が犯人じゃないのに?

必要だから急いで知らせただけなのに。

まるで凶悪犯みたいな扱いをされちゃうの……?


――それが、
「悪者にされた腰の気持ち」です。

 


腰痛があるんだから腰が悪いと断定してしまうのは、
そういう「濡れ衣」事件だったりするんです。


では、その誤解を放っておいたら、どうなるのか?

なぜそれが「体にものすごく悪い」のか?

真実は、どんなものなのか?


そのあたりを音声で語ってみました。

「この誤解」が解ける意味は、大きいです。
これだけで痛みやメンタルが楽になる人が、
ずいぶんいます。

これも「知らぬは一生の損」だから、
ぜひ、心にしっかり保存しておいてね。

▼「腰痛もち=腰が悪い」は、大誤解!(かつ大えん罪)
 https://voicy.jp/channel/2009/182020 

ではでは、くれぐれも、お大事に!
そりゃ責めらながら本領発揮する人なんて、いないよね……。