楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽にゆるむコツまとめ。辛い症状や病気を自分で治したい人のヒント。

腰痛が楽になる究極のツボ「腎兪」と、すごい効く押し方(腎臓にも◎)

f:id:cookyourself111:20170608085611p:plain



「腰痛は、腎臓ごとケアしたほうがいいよ。
  じゃないと、またすぐ戻ってくるから」
               (ハリの達人)
                

 



「腰が重い」
「長く座ってるのがきつい」
「立ちあがろうとするとき、腰に来る」

そんなしつこい腰痛で、悩むことないですか?

それが楽になる究極のツボが、
「腎兪」(じんゆ)です。

しかもこの腎兪は、今話題の「腎臓」にいい。
だから、疲れやすさとか、体力・精力の減退にも
効くやつなんです。

ちなみに超有名になった「大腰筋」は腎臓の部下です。
インナーマッスルとか体幹の「エース」的存在で、
この子が実際、腰痛の原因1位なんです。

だから、腰痛は「腎臓」とセットでケアしたほうがいい。
そういう意味でも、今回紹介するツボ「腎兪」って、
究極なんです。

楽ゆる整体独自の見方ですが、運気にもいい。
「生まれもった氣」を宿しているのが腎臓だから、
天運みたいなものに、どうもプラスな様子なんです。
 
ツボで運までよくなったとしたら、
面白くないですか?(笑)
 
 
……ということで、動画を用意しました。

きっと喜んでもらえるポイントは、
場所がわかりやすいのはもちろんですが、
かなり気持ち良い押し方です。

このやり方だと「奥までグッとくる」はず。
そして隙間時間にもパパッとやれて便利です。

愛用ツボの候補としてかなり有力だと思いますから、
ぜひ、お試し下さい!

 
●腰痛が楽になる究極ツボ「腎兪」& 究極の押し方




……というわけで、今回は
「腰痛は腎臓ごとケアするといいっすよ!」
というテーマで、お送りしました。

ではでは、くれぐれもお大事に!
筋肉の親分は内臓だから、まず親分を元気にしたらいいんです。



編集後記に続く……



■ お知らせ


※質問や申込みは、返信やメッセージなどで、お気軽にどうぞ。

●6月11日(日)  ※単発参加可、レイキやる人のみ対象。
 「 レイキの能力UP & 施術メニューができる実践クラス 」
  ~ 復習・浄化・強化・説明グッズのオマケ付き ~

  コースができれば、小仕事にもしていけますよ。
  http://www.ht-b.jp/erm/kiko/1_jissen1.html

【NEW】
●2017年8月27日(日) ※誰でも単発で受講可能
 「万能の魔法ツール……音叉セラピー」
   ~ 永久浄化済みの音叉付き。3年ぶり! ~

 これと普通の「ツボの本」があれば、
 かなりのレベルのセラピストが誕生しちゃうという……
 恐ろしいやつです。

 とにかく「他にない気持ち良さ」、最高です。
 http://www.ht-b.jp/erm/kiko/s1onsa.html


●2017年8月からスタート ※誰でも参加可
 「楽ゆる整体 初級コース」(全5回)

 →満員になりました<(_ _)>
  キャンセル待ちしたい方は、ご連絡下さい。

 (来年から、全体的にリニューアルします)
 http://www.ht-b.jp/erm/school_b.html



◎セラピスト向け:「こころ・カラダ進化論」
 http://www.rakuyurus.jp/

☆ Facebookだけの面白ネタもちょくちょく出してます。
 友達申請・フォロー、大歓迎です!
 https://www.facebook.com/nagaiTR



■ 編集後記


愛しのチョコ・アスパラガス。

一つ前の記事がやけに好評で、嬉しかったです。

ちなみに↓です。

 


しかし同時に、けっこうコメントもらったのに、
「それ、食べたことがある!」という人が、ゼロでした(涙)

これはヤバい(笑)

見かけなさ過ぎて、
この超おいしいお菓子がなくなるのを心配して書いたのに、
その心配は雪だるま式に大きくなります。
 
「見つけたら大量買いすることで応援しよう」
と思ってるんだけど、そもそも「見つからない」というジレンマ。
 
Amazonしかないかなー。

Amazonって、めちゃくちゃ便利で、
もう切っても切れない相棒みたいなもんです。

でも、本屋さんを応援したいから、
本屋さんで探せない本じゃない限り買わないし、
あと、ダンボール、大変なんですよねぇ。
 

逆にダンボールで秘密基地とか作り出せば、
ダンボールも歓迎できるんでしょうけどねぇ。