楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

睡眠が浅いリスク、5つのチェックリスト! ~不眠症の傾向がわかる方法~

不眠症 リスク チェックリスト 睡眠が浅い


「私の肩こりとか腰痛って、睡眠が浅いせいですか?」
「朝から体調が悪いんですけど、どうしてですか?」

――そんなご質問をいただきました。
はっきりした回答として、チェックリストを提供しますね。

 
実際、相談者さんたちは、睡眠が浅そうです。
5つの傾向だけ見れば、
あなた自身の「不眠度」もすぐにわかります。

あなたの「不眠度」は、
あなたの回復力や、病気に勝つ力に、モロ影響します。

どんないいセラピーを受けても、
どんなにいいものを食べても、
睡眠が浅くて足りなれば台無し!(涙)
……というぐらい大事ですからね。

今、ぼくの中で " 史上最大の睡眠ブーム " なので、
いい情報がどんどん集まってます。
いいお悩みも、どんどん集まってきてます(笑)
その分、
「今までのやり方を超える解決策」も、どんどん生まれてます。

というわけで、
ちゃんと「後で骨は拾ってもらえる」と思っていただいて(笑)
今の " 不眠度=睡眠力の低下度合い " を、
ぜひ、知っておいて下さい。

これからその「テスト結果」がよくなっていけば、
イコール「病気に負けない力」も上がるということ。
焦らず伸ばして、変化を楽しみにしましょう。

5つの項目がそれぞれ何を意味するかも、
基礎知識として、役立ちますからね。

●睡眠が浅い傾向、5つのチェックリスト!
 ~不眠症のリスクがわかる方法~

 ではでは、くれぐれも、お大事に!
よく寝る動物たちって、ほんとうに幸せそうですよね。