楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

首こりに1番効くツボと押し方のコツ ~ 頭痛、めまいにも◎~

首こり 頭痛 めまい 解消 目の奥の痛み


首こり、辛くないですか?
実は、頭痛がある人には、首こりもあるんです。

放置すると頭の働きをダウンさせてしまうので、
仕事や生活が「はかどらなくなる」という恐ろしいリスク。
だから首こりは、肩こり以上に「放置しちゃダメ」なやつです。

そこで今回は、首こりに1番効くツボを紹介します。
ただしこれも、押し方に大事なコツがあります。

 

首や頭の奥のほうに、ズオォォオオォンと響く。
この押し方をすると、目の奥の痛みやめまいにも有効です。

動画では私めのアップが多く、
見苦しいのが玉に瑕ですが……(笑)
内容的には、非常に役立つものになっています。

それこそ、
「動画を見ながらぼくがよく使うツボ押しNo.1」です。
とにかく、気持ちよくてね。

こまめに首こりの疲れを抜いておけば、
神経系の嫌な症状を防ぐこともできるし、
自分で改善することもできます。

これもぜひ、覚えておきたいツボ・セットです。

●首こりに1番効くツボと押し方のコツ
 


 

ではでは、くれぐれも、お大事に。
首こりがゆるむと、ストレスに強くなるからね。