楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【新ワザ】 たった3日で四十肩としつこい肩こりが解消した『加圧ストレッチ』

四十肩,五十肩,解消,改善,ストレッチ


この新ワザは、
「3日やっただけで、痛くて上がらなかった腕が
 ほとんど元通りになった!」というストレッチです。

 
それほど、
四十肩や肩こりに有効なのは、どうしてか?

ポイントは、
筋肉の奥深くや、関節まで改善すること。
それがこの「加圧ストレッチ」のメリットです。

というのも……
肩こりって、とにかく「しつこい」でしょう?

雑草みたいに、すぐまた発生します。
「無限かよ!」ってぐらいね。

でもこれ、理由はシンプルでね、
普通のマッサージやストレッチでは、
【奥にある原因】まで、届かないからなんです。

2つ、深い原因があるんです。
まずはこれを、ぜひ知って欲しい。
「小胸筋」と「棘上筋」という筋肉たちです。

くわしい場所やゆるめ方は動画で見て欲しいんですけど、
要は、これら2つの【原因筋】が、
ほとんどのマッサージやストレッチで「ちゃんとゆるまない」んです。
だから、肩こりが良くならないし、
一瞬良くなっても、すぐに戻ってしまう。

というわけで、
この2つの筋肉を普段からしっかりケアしている人には
この動画は不要です。

でも、そうじゃない人たちにとっては、
新しい可能性がギュッと詰まった希望になるはず。

ぜひ、試してみてください!
 


  

ではでは、くれぐれも、お大事に!
どこかに必ず【あなた用の突破口】が、あるからね。


■関連動画

もう1つの「隠れたツボ」、知っておきましょう!
  ↓↓↓