楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【無気力】から回復する「腎臓ツボ」もみもみ

【無気力】から回復する「腎臓ツボ」もみもみ


「どうも、やる気が出ない……」
「健康法をやるだけの元気がない」
「何をするにも、気力がわいてこないんです」

今、こんな悩みが、深刻なほど、増えてる。
心当たり……ないですか?

 


しかも、
この春から、特に多くなっています。

なぜか?

● 春のウキウキする気持ちが「封印」されたから
● 新しい活動、新しいイベントがなく、
  体の季節変化……春の「開く・ゆるむ」が、足りてない
● 氣が巡っていないため「充電」されていない
● 冬に溜めてきた「冷え」を解放できていない

こういう状態なんです。
……ちょっと小難しい?(笑)

簡単にいうと、
春なんて、ほんとうは……

▼桜が咲いて、
▼ピンク色で、
▼新しいことが始まって、
▼新しい人と会って、
▼初々しい子たちや新人さんがそこかしこにいて、
▼新しいドラマが始まって、
▼なんとなく新しい気運があって、
▼ポカポカ温かい陽気が心地よくて、
▼あちこちにお花が咲いて……

心がゆるんで、華やぐシーズンです。


で、温かくなると骨盤もゆるんで開き、
冷えやこわばりが解放されて、
腎臓にパワーが充電される。

……それが、
「全くうまくいっていない」のが、
この2020年の春なんです。


かといって、
自分なりに「お祭り気分」を演出しようとしても、
なかなか、心はついてきません。


なぜか?

「腎臓が弱っているから」……つまり、
「充電できてないから」です。


じゃあ、どうしたらいいのか?


「自分で充電しよう」
これですね。

そのために、
特別な腎臓のツボを、お伝えします。

このツボ、ほとんどの人が、痛いはず。
それも、かなり痛いはず。
人によって、ビックリするはず。
「ぬぐぐぐぐぅ……マジか!」つってね(笑)

でも、それが大事なんです。
その「固まり」が、
あなたの気力を詰まらせていた「栓」だと思って。

ぼくも、ものすごくよく使うツボ。
超便利な「やる気スイッチ」の1つです。


こんなときだからこそ、
自分のスイッチは、自分で「強」にしよう。
「自家発電力」を上げるのは、
間違いなく、これからの生き方への大きなプラスですから。

というわけで、ぜひ、このお腹にズンとくる刺激、
体験してみてね。
 


【無気力】から回復する「腎臓ツボ」もみもみ【楽ゆる式】

 

ではでは、くれぐれも、お大事に。
主電源が上がれば、全パーツが強くなるよ!


---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

▼今、無気力に腰痛もセットになっている人は、
これをやるとすごく効果的です。
特に重だるい感じなら、腎臓がポイントなはず。

腰痛が楽になる究極ツボ「腎兪」& 究極の押し方
 


腰痛が楽になる究極ツボ「腎兪(じんゆ)」& 押し方のコツ(腎臓にも◎)【楽ゆる式】