楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

「根治したい」なら、何を知るべき?

「根治したい」なら、何を知るべき?


「肩こりが、なくなった」
「何をしても、腰がぜんぜん痛くない!!」
「3年も飲んでた便秘薬を、手放せました(涙)」

――根治。

完全に、痛みが消えてなくなる。
こんなにうれしこと、ないですよね。

うちのお客さんには、
「根治」まで改善する人も、たくさんいます。

でも、多くの整体やマッサージでは、
「キリがないほどずっと通うしかない」
ということになっていると思います。

いったい、何が違うんでしょうか?

 
それは、
「再生能力が上がるか」というポイントです。


一番わかりやすいのは、マッサージ。
揉んでも揉んでも「再生能力」は、上がりません。
むしろ、下手な人がやると下がります。
だから、月に1回で済んでいたものが、
気が付けば週に1回に増えてしまったりする。

なぜなら、
筋肉をいくらもんだって、
「そもそも筋肉を硬くさせてしまった低い再生能力」は
変わらないから、です。

それはまるで、
「お腹を空かせているお金がない人に、食べものだけを与える」
ようなもの。

そのときだけは、お腹は満たされます。
喜ばれもします。
でもね、時間が立てば、またお腹が空くんです。


もちろん、無意味ではありません。
マッサージや食料の提供には、効果も意味もあります。
ありがたくて嬉しいものです。

ただ大切なのは、もっと良い方法がある、ということ。
(特に長期的には、ね)

そして怖いのは、続けているうちに、
「自分では働かなくなる」ということなんです。

だって、
「自力でやらなくても、柔らかくしてもらえる」から。
「自力で働かなくても、食べものがもらえる」から。

それではむしろ、
本人の力が、どんどん弱ってしまう。
そうなっちゃうと、マイナスのほうが大きいですよね。


だったら、どうしたらいいか?

「食料」でははなく「釣り竿」を与える。
釣り方を、教えるんです。

そしたらその人は、
「食料をただただ待つ人」ではなく、
「必要な食料を自分で取りに行ける人」になる。

どっちのほうが、素敵か。
自由か。
夢があるか。
お互いにとって良いか。

……明確ですよね?


じゃあ、健康にとって、
「釣り竿を与える」って、どういうことか。

それが、
自分で治せる力を取りもどす……
つまり「再生能力を上げる」ということなんです。

具体的には……

●骨盤(と、骨盤内の血流)
●背骨(と、背骨周辺の血流と神経の通り)
●内臓(心肺機能も含む)
●脳(脳脊髄液)
●巡り(気血水)

といった「全身に深く影響するもの」を改善させること。
そういう健康法を選ぶ、ということです。

この基準はずっと使えるので、
ぜひ覚えておいて下さい。


ちなみに、楽ゆる整体スクールの中級では、
↑の骨盤~脳までのケア方法をお伝えしています。

1月にもうスタートとしていますが、
幸いたとえば、
2月の骨盤からでも、4月の内臓「だけ」でも、
自由に単発で受けられます。
初心者でも大丈夫です。

「永井先生、スクールではどんなことを教えてるんですか?」
「初級と中級って、どう違うんですか?」
「独立するためには、どんなスキルが必要ですか?」

といったご質問を割とよく頂くので、
今回は、その答えです。

わかりやすくプレゼン形式で、
動画でも説明しみました。

整体を学ぶことに興味がある人はもちろんですが……

● 骨盤とか背骨が、なぜすぐに歪むのか
● 内臓や脳がどうしてそんなに大事なのか
● 「まともな整体」って、何ができるところなのか?
 (どう見分けたらいいのか)
● 究極、健康になるには何と何が大事なのか

……といったことに興味がある人は、
楽しめると思います。

ご参考まで!

『楽ゆる整体スクール中級クラスのご紹介』
 


楽ゆる整体スクール「中級クラス」のご紹介【楽ゆる式】




ではでは、くれぐれも、お大事に!
要するに、頭もお腹もみないところでは、
「体質が良くなる期待はできんよー」ってことね。