楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

4年ぶりの新刊……発売しました! (ノД`)


4年ぶりの新刊……できました!
「不調が消えてやせる うるおう体のつくりかた」といいます。

なんと、担当の編集さんが2人連続で「おめでた」になるという
スーパー縁起のいいサプライズを経て……3年ごしに完成です。
なんかもうこの本、
背負ってるパワーが違うんじゃないかしら(笑)

「この健康法を何とか世に出したい」
と思った始まりは、70代のおばあちゃんです。
彼女はもう何年も、
「リンパの難病による絶え間ない頭痛と腰痛」に苦しんでました。
痛み止めも気休みにしかならず、
病院でも「できることがない」と……。

でも、
うちの整体に通い出して3ヶ月ほどしたある日のこと。
「頭も腰も、ほとんど平気なぐらい楽になりました!」
という連絡をもらったんです。
あのときの彼女の声は、忘れられません。
「絶対にこの技術をセルフケアにせんといかん」と思いました。

 
それから、10年……。
あれやこれやの試行錯誤を重ね、
腕ききの編集さん3人がかりのご尽力をへて、
ようやく誰にでも簡単に効果が出る形にできました。

ごく簡単にいうと、この本が向くのは、
「むくみ太りがひどい」
「肩こりや腰痛の質が、痛いというより重だるい」
「目がすぐ疲れるし眠りが浅い」
「なぜか健康法が効きにくい、効いてもすぐ戻る」
という人たち。

そんな、体の奥を流れるリンパが詰まっているケースです。
(それによる汚れや乾きが問題)

この種類の体質は、
体の奥の乾きを「うるおす」と、変わります。
ほかの健康法と違うのは、
「治そう」とする以前に「治る体に戻す」というところです。

自分に合うかを試してもらいやすいように、
お試し動画もつくってみました。
5つあるスキルのうち、1つをまるまるお伝えしています。

これで腰痛がもう出なくなったり、
股関節が段違いにやわらかくなったりする人もいたものなので、
興味があったらぜひ、試してみて下さい。

●不調が消えてやせる「うるおいツボ揺らし」(お腹&股関節版)
 


 


「深部リンパのケア」という新しいアイディアが、
多くの人のしつこい不調を洗い流してくれますように!
(そしてあわよくば、200万部ほど売れますように!)


■追伸:

本屋さんを応援したいと思ってます。
なので、もし本に興味をもってくださったときに、
ご都合が許すなら、書店さんで直接手に取ってみてもらえると
とっても嬉しいです!
永井・拝<(_ _)>