楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

超気持ちいい!浅い眠りと肩こりの【共通原因】解消マッサージ

 

f:id:cookyourself111:20211218214306j:plain


「腕こり」があると、深く眠れません。

……といっても多分、
「腕こり」なんて、初めて聞く言葉ですよね?

でも、2021年の日本人の9割は、
「腕がこって」います。

 


なぜなら、スマホとパソコンの多い生活のためです。
指を動かすのを支えるために、
その土台である腕はずっと頑張ってるんです。
それで疲れちゃう。

実際、
その傾向がひどくなるのに比例するように、
不眠に悩む人が増えているんです。

そして、肩こりです。

腕がこっていて硬いと、
スムーズな動きができないのをカバーするために、
肩を不自然に使うことになります。
過剰に力んだりしてね。

また、腕を行き来する血流が悪くなるため、
その影響を受けて、
肩にも疲れがたまりやすくなるのです。


つまりは、一石二鳥。

この腕……もっというと「前腕の手のひら側」のケアは、
根深い肩こりにも不眠にも、有効なわけです。

かつ、
何より強調したいのが……

「めっちゃくちゃ、気持ちいい」
    &
「新しい気持ち良さ!」

ということ。


気に入る人がけっこういるはずだから、
ぜひ、試してみてください。

●超気持ちいい!浅い眠りと肩こりの【共通原因】解消マッサージ
 


www.youtube.com



ではでは、今日もお大事に。
ふだん注目されないところをケアするのは、
ものすごく心身に良いよ。