楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

首こり&頭痛の【隠れた原因】を解消する新ストレッチ、肌荒れにも◎(3×3ストレッチ)

f:id:cookyourself111:20220108181212j:plain


首こりの根っこは「前側」にあります。

痛くなるのは逆で、後ろ側だから、
ほとんど、気づきようがないんですけどね。

 


だけど、
この「首の前側」がこっていると、
首こりがひどいだけじゃないんです。

頭痛や肌荒れまで、ひどくなっちゃう。
なんなら顔もむくんで、膨らんじゃう!

「ゴミが出せなくなるから」です。
(´д` )嗚呼……

ここのリンパ節が、
ごく簡単にいうと「ゴミの最終出口」だからね。

そして、この重大スポットを今回、
「まったく新しいストレッチ」でケアします。

パパッとやれてズバッ!と効く。
動きとか痛みが一瞬で変わるから、
きっと面白いはず。

今年はぜひ、今まで以上に、
自分の体で遊ぼう。

首こり&頭痛の【隠れた原因】を解消する新ストレッチ、
肌荒れにも◎(3×3ストレッチ)
 


www.youtube.com



ではでは、今日もお大事に。
「表裏一体」って、体についても真実です。
腰痛の原因もおなかにあったりするしね。