楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

『亀・イズ・ベスト理論』~まず10%で充分よ!

f:id:cookyourself111:20220122161647p:plain

「いろいろ治りにくい」
「不調からの回復がおそい……」

……っていう人たちには共通点がある。

 


そのうちの1つ、すごく大事なのは、
「焦っちゃう」ということです。

うん。

とはいえね、
「焦るな!」って言われたって、ムリです。
不調が深いほど、焦るのが自然なんです。
それはぼくも、体験的にわかる。

だったら……どうしたらいいか?

その具体策として、

● 本当に治りやすくなる「考え方」を知る
● 比較する相手を変える(その勘違いといっしょに)
● 大目標や理想よりも大事なこととは?

……といった具体的なところを、
くわしく説明してみました。

シンプルだけど、ぜひ知っておいてほしい。

だって、健康や人生って、
誰がどう考えたって「長期戦」だもんね。


『亀・イズ・ベスト理論』~まず10%で充分よ!
https://voicy.jp/channel/2009/267519?x=8263


ではでは今日も、お大事に!
今回の収録中に思いついて話した「井戸の底」のたとえは、
我ながら「それか!!」って納得できすぎて、ゾッとしました……