楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

急増している『嫌われる顔つき』の原因1位と、改善法


「結局、どんな人が嫌われるか?」
そんな心理実験があって、
1位だったのは、

わがまま
不潔感
自分のことばかり話す
ケチ
などを押しのけて……

『不機嫌な人』でした。

で、ここですげえ怖いのは、
実際は不機嫌じゃなくても、
「不機嫌に見える」ことがあるという、
誤解リスクです。

これ、ものすごい損しますよね。

だから、分解しておきましょう。

●なぜ、不機嫌に見えるのか?
●どこが疲れると、勝手に不機嫌っぽくなるのか?
●じゃあ改善のポイントは、どこか?
●どんなやり方が改善の近道か?

解説しました。

マスクをしていた間に
「表情が硬くなった気がする」
「コロナ以前より老けちゃったかも……」
という人は、ぜひ。

https://voicy.jp/channel/2009/566145?x=5727 

ではでは、今日もお大事に。
顔ってたしかに、日によってずいぶん
調子が違うところの……代表だよね。