楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

勘違いが9割! あなたの『本性』の見つけ方、活かし方


「追い詰めらると、本性が出る」
とよく言われる。
でも、ぼくの実感は少し違う。

「のびのびと安心してるときのほうが本性が濃く出る」
と思うんです。
だってそのほうが、思考も感覚も「正常」なんだもん。

そこでみんな、たぶん、誤解してる。
嫌う必要もないところを、嫌ったり、
直さなくていいところを、直そうとしたり。

自分に対してだけじゃなく、
他人に対してもね。

実際のところ、
ぼくは長い間、ぼくが嫌いだった。
でもその半分は「誤解」だった。
そして残りの半分とは「和解」がだいぶんできた。
それでずいぶん息がしやすくなった。

ぼくは幸運だったけれど、
振り返っても、
すごく難しいステップを踏んだわけじゃありません。

だから今回はそのコツというか、
知っておくだけでずいぶん違う、
「大前提」のお話を。

勘違いが9割!あなたの『本性』の見つけ方、活かし方
https://voicy.jp/channel/2009/621440?x=1940


ではでは、今日もお大事に。
性格は、変えるものでも直すものでもない。
「整えるもの」です。