楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

ガツン!と痛気持ちイイ自律神経ケア『前腕ほぐし』#Shorts

 

「自分の眠りがなぜ浅くなったのか

 わからないんです……」

 

という悩みを、実はけっこう聞きます。

 

眠れないほどの悩みごととか

ストレスとかは別に無い。

なのに……

 

「朝スッキリしてない」し、

「日中に眠いことも多い」し、

「疲れは抜けない」と。

 

現代の不眠の8割は「そんな感じ」です。

 

つまりは「隠れた原因」のせいで

睡眠が浅いわけなんですが、

その2大巨頭が、

 

1.目の疲れ

2.腕の疲れ

 

なんです。

 

目についてはぼくの新刊を含めてモロモロと

説明してきましたが、今回は、後者。

 

腕の疲れのほぐし方です。

 

そうそう、腕には

「自律神経につながる経絡(氣の通り道)」が

走ってるんです。

(心包経といいます。しんぽうけい)

 

だからここが固いと、睡眠が妨げられてしまう。

意外な場所ではあるでしょうけども、

めっっっっっっっっっちゃ、

気持ちいいはず。

 

1分もないショート動画なので、

ぜひお試しあれ。

 

http://ht-b.jp/cz/abkjh

 

ではでは、今日もお大事に。

イスに座ったままできるし、

2024年の有力な愛用候補じゃないかな。