○ 楽ゆる式

整体の眼でみた世界。こころとからだが、楽にゆるむコツまとめ。心体脳の能力を最大に。

肩こりの究極ツボ「肩井」(けんせい)と押し方のコツ

f:id:cookyourself111:20170613085340p:plain



「目を見て話すと、伝わり方が違うだろう?
   ツボを押すときだって、おんなじだよ」
               (指圧の達人)
               

 



「肩が重い」
「首がだるい」
「長い時間パソコンをしていると頭痛まで出てくる」

そんなしつこい肩こりで、悩むことないですか?

それが楽になる究極のツボが、
「肩井」(けんせい)です。

――そんな有名なツボ、知っとるわい!

というぐらい有名ですが(笑)、
これ、押し方にコツがあります。

角度が難しいツボなんです。
だから、うまく「正面」から刺激を入れないと
なかなか奥まで響かない。

今回はその難しさをスッキリ乗り越えるコツも一緒に、
お伝えします。
効果も気持ち良さもググーンとハネ上がります。
 
……ということで、動画を用意しました。

これこそ場所を選ばないので、
仕事の合間に、電車の待ち時間に、
ぜひ、愛用して下さい!

脂肪燃焼を助けてくれる、おいしいオマケもあるツボです。
夏を前にしたこの時期、うれしいですね。
 
 
●肩こりの究極ツボ「肩井」と押し方のコツ




……というわけで、今回は
「肩甲骨を動かすと、肩井が開いて奥まで効くよ」
というテーマで、お送りしました。

ではでは、くれぐれもお大事に!
こっち向いてから話さないと伝わらないんですよね。



編集後記に続く……



■ お知らせ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※質問や申込みは、返信やメッセージなどで、お気軽にどうぞ。

いよいよ、もう目前です!
●超お得な出版記念セミナー
 『心も体も楽になる「首ポンピング」を直接お伝えします』
 (本の事前購入でなんと1,000円で参加可)

 ▼京都セミナー 6月17日(土)の13:30~(残席1)
  http://www.ht-b.jp/erm/tokubetsu/03kubipon_kyoto.html

 ▼富山セミナー 6月24日(土)の10時~(残席9)
  http://www.ht-b.jp/erm/tokubetsu/03kubipon_toyama.html


【NEW】 → すごい人気で、もう残り1席です!
●2017年8月27日(日) ※誰でも単発で受講可能
 「万能の魔法ツール……音叉セラピー」
   ~ 永久浄化済みの音叉付き。3年ぶり! ~

 これと普通の「ツボの本」があれば、
 かなりのレベルのセラピストが誕生しちゃうという……
 恐ろしいやつです。

 とにかく「他にない気持ち良さ」、最高です。
 http://www.ht-b.jp/erm/kiko/s1onsa.html


●2017年8月からスタート ※誰でも参加可
 「楽ゆる整体 初級コース」(全5回)

 →満員になりました<(_ _)>
  キャンセル待ちしたい方は、ご連絡下さい。

 (来年から、全体的にリニューアルします)
 http://www.ht-b.jp/erm/school_b.html


◎セラピスト向け:「こころ・カラダ進化論」
 http://www.rakuyurus.jp/

☆ Facebookだけの面白ネタもちょくちょく出してます。
 友達申請・フォロー、大歓迎です!
 https://www.facebook.com/nagaiTR



■ 編集後記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

蚊取り線香の匂いが好きです。

特に、散歩しているときに
どこかからソワーッと香ってくるのがちょうどいい。

夏だなぁ。
日本だなぁ、と思います。

「あの煙が体に悪い!」って人もいますけど、
ちょっと昔なんて日本中で使ってたようなものです。

あれ、夏休みを思い出すんですかね。
ちょっと切ないような、なつかしさに襲われます。


奥さんの実家でバーベキューをするときなんて、
蚊取り線香で「結界」を張るんです(笑)

鉄板を大きく囲む正方形をイメージして、その四つ角に
あたるところに設置する(合計4つ)
そうすると、本当にバリアみたいになって、
蚊がよって来ない。

実家のまわり田んぼだらけなのに、
ものすげえ威力です。

で、片付けるときに「結界」がゆるむと、
逆にものすごい勢いで蚊が来襲します。

このギャップといったら(笑)


あと、ふと思ったんですけど……

「お線香、ぐるぐる巻きにしたらどうだろう」
って最初に考えた人、天才過ぎますよね。