楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

頭痛が1分で楽になるストレッチ

頭痛 ストレッチ 解消 治す方法


頭痛に悩む人が、増えています。
感覚ですが、ここ数年で、2倍……もっとかな。

あと、頭痛に似たものとして、

□ 頭がボーッとする。
□ なんとなく頭の回転が前よりにぶい。
□ 眠りが浅い感じ。

――こういった症状って、ちょっと深めです。
肩こり腰痛と違って、神経の疲れだからです。

 
こう聞くとちょっと怖くなるかも知れませんが、
シンプルに「血流がよくないだけ」というケースも多いんです。
病院では「緊張型」と呼ばれるやつですね。

というわけで、今回は、
すごく簡単なのに、
「このストレッチだけで頭痛が楽になる人、いっぱいいまっせ」
という動画をつくりました。

実はこれ、一番「効く」感じで気持ちがいいの、首とか肩です。
でも、頭痛にもいい。
お得ですよね。

なので、頭痛がある人だけじゃなくて、
首肩のこりが辛い人にも、愛用してもらいたい一品です。

●頭痛が1分で楽になるストレッチ
 


 

ではでは、くれぐれも、お大事に。
単純でわかりやすいものって、効きやすい。