楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

座ったまま腰痛&骨盤を改善する3つのストレッチ

座ったまま腰痛&骨盤を改善する3つのストレッチ



「背中も腰も、おもだる~~い感じ」
になってませんか?

座る時間が長いからでしょうね。
骨盤のゆがみが深い人も増えてる(後ろに傾く形)
むくみや冷え、便秘とかにも派生するから、放置しちゃだめよ。

 


実は、「 お尻 → 背中 → 腰 」という順番で、
血流をうごかすストレッチをすると、奥まで効きます。ギュンとね。
3つとも全部 ” 座ったまま ” で気持ち良くやれるから、
ぜひお仕事やエンタメのおともにどうぞ!

▼座ったまま腰痛&骨盤を改善する3つのストレッチ
http://ht-b.jp/cz/gmnsB

ではでは、くれぐれも、お大事に。
これ、映画館でついやりたくなるんですよね……
(9割は我慢するけど)



---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

▼しびれ感、感覚のにぶった感じがある人は、
↓もあわせてやると良いです。

お尻のあたりの腰痛や座骨神経痛のセルフケア整体
http://ht-b.jp/cz/yfFIv