楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

新企画!【楽ゆるラジオ】体の老化をふせぐ!「節約プラン裏切りの法則」

新企画!【楽ゆるラジオ】体の老化をふせぐ!「節約プラン裏切りの法則」


楽ゆるラジオ、始めました。

というのも、
「耳から聞いて覚えたことは、残ってる」
からです。

 

言葉のつよさ、温度、呼吸。
……そして、氣。
ぜんぶ含めたものが、声です。

たとえば、
「あの人のあの言葉が、忘れられない」
という記憶が、あなたにもありませんか?

それは映画やアニメのセリフだろうと、
実在のおじいちゃんの言葉だろうと、
心まで響きしみこんだ「声」だったはず。

だからね、
楽ゆるラジオで扱うテーマは
「健康のために一生使える話」だけ。
原理とか法則とかね。

ただ知る……だけじゃなくて、
「覚えておいたほうがいい」やつね。

逆に、
「旬が終わったら忘れたほうがいい」ような
やつは覚えるほどではないので、扱いません。
安心してね(笑)


ぼくも整体師として、
これまでもう10万件ぐらいの回復例を
見てきてます。
かなり回復しにくい例も、含めて。


普通の健康書とか、医学書には出て来ない……
でも、めちゃくちゃ大事なルールって、
あるんです、どうもね。

そういう、
ぼくだから伝えられることを、
残りやすい形で、残しておこうと思ったわけです。


さて、初回は……

●体の老化をふせぐ!「節約プラン裏切りの法則」

ですね。

アホみたいなタイトルだけど、
アホみたいに大事です(笑)

ぼくらの体は、
「節約しようとする」からね。
ぼくらのため、なんだけど。

体が硬くなるのも、
体力が落ちてしまうのも、
骨がもろくなるのも、
「節約」なんです。

……というか、そう考えて対策を立てると、
怖い怖い ” 老化 ” をかなり確実に防げる。

そういう話ね。

耳からくり返し聴くと覚えやすいから、
なにかの「ついで」にでも、
とてもとても軽い気持ちで聴いてみて下さい。

いつも通り、YouTubeで聴けますからね。
http://ht-b.jp/cz/yGgoh


ではでは、くれぐれも、お大事に。
スマホのプラン見直しより22倍ぐらい大事よ!