楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「たしかな居場所」の作り方

■ あなたが気づいていない「あなた」 最初に、断言してしまっていいですか? あなたには、あなただけが気づいていない弱点があります。 それは、ちょっと怖いことです。 でも、一方で……

「邪気」を受ける三大原因と対策(浄化方法)

今回は、かなりマニアックに見えますよね(笑) でもね、たとえば…… 「気分が落ち込みやすい」 「満員電車が、なぜかとても辛い」 「他人の負の感情が、すごく負担になる」 「呼吸が気持ちよくできない。うまく入ってこない感じ……」 といった悩みだったら、…

やる気の「充電器」を持つべし ~ぼくが1番好きな塩 ~

■「先生、その、おにぎりが超おいしくなる塩が、 とにかく気になります」 ちょっと前のメルマガで、何通も質問をもらいました。 メルマガの趣旨、そっちじゃなかったんですけどね(笑) ※参照: ●「今までにない結果」が出る1番の条件 http://ht-b.jp/cz/vz…

【免疫力の要!】自律神経が乱れる原因TOP3

「なんか常に疲れてる感じ」 「体調を崩しやすくなったなぁ」 「いつも睡眠が浅い感じがする……」 「メンタルって昔、こんなに不安定だったっけ?」 そんな悩み、ありませんか? これらすべてに関わるのが、自律神経です。

【顎関節症】が改善する3つのセルフケア ~口が開けにくい、音がなる、首こり肩こりが重い症状にも◎~

指3本、縦にして、口に入りますか? きつさも、ないですか? そう、今回はアゴの問題です。 「無意識のかみしめ」で、アゴがゆがんでいる人が、 年々増えています。 たとえば、アゴがゆがむと、どうなるか?

【無料プレゼント】9割以上の【健康の悩み】改善法が見つかる動画リスト

「自分に1番いい健康法って、どれなんでしょうか?」 実はこれ、もっとも多く頂く質問です。 そのリクエストに応えたのが今回の動画です。 腰痛、肩こり、頭痛、メンタル、自律神経、 よくわからない「不定愁訴」…… 悩みの内容がどんなものであれ、 「まず…

「今までにない結果」が出る1番の条件

■もしも…… 「 ここ1年ぐらいで、1番心に残っている食べ物は?」 ―― って聞かれたら、 何が思い浮かびますか?