楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【最新1分!】自律神経が元気になるストレッチ

【最新1分!】自律神経が元気になるストレッチ



コロナで、
おうちにいる時間が増えてから……

「なんかボーッとするし、フラつくときもある」
「睡眠が浅くて、頭がシャキッとしない」
「疲れが抜けねえ。気分も上がらんのだ」

といった悩みが増えてきました。

これ、
典型的な「自律神経の疲れ」です。

 


先が見えない不安などもあるのですが、
実は、一番大きい原因って
「目の使い過ぎ」なんです。

外出が減って、家でスマホ、パソコン、
タブレット、ゲームなどを見ることが、
長くなっているはず。

くわしくは動画でお話していますが……

目が疲れる → 後頭部がこる
→ 後頭部の中にある自律神経のボスの血流が悪くなる
→ 「目が冴える」こともあり、睡眠が浅くなる
→ 自律神経が弱る
→ ボーッとするし、疲れが重く、気分が落ちる

……と、こんな流れなんです。


怖いのは、
これを放っておくと「うつ」の症状に
発展するケースが多いことです。

とはいえ、
普通のセルフケアでは
自律神経をゆるめるのは、簡単ではありませんよね。

そこで「後頭部」です。
しかもここの「皮膚」をストレッチする。

これで、かなりの違いがでます。
自律神経の疲れは「首の動きの悪さ」で
チェックできたりするのですが、
この変化がもう、面白いほどです(笑)
個人差はありますが、ぜひ、やってみて下さい。

自律神経のケアは、
仕事や家事、コミュニケーションの質まで
上がるポテンシャルがありますからね。

「お気に入り」を1つ、見つけておきましょう。
なんせ、気持ちいいですよ、これ!

 


【最新1分!】自律神経が元気になるストレッチ【楽ゆる式】

 

ではでは、くれぐれも、お大事に。
このワザは「考えごと」の友としても、超優秀です。


---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

▼「そもそも、自律神経が弱らないようにしたい!」
と思ったら、ぜひ基礎知識を、知っておきましょう。

知ってるだけで、大違いですけえ。

【免疫力の要!】自律神経が乱れる原因TOP3
 


【免疫力の要!】自律神経が乱れる原因TOP3【楽ゆる式】