楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【YouTube疲れ】解消ストレッチ3選(目、背中、腰)

【YouTube疲れ】解消ストレッチ3選(目、背中、腰)


YouTubeなど「動画疲れ」を、
スッキリ解消しましょう。

というのもね……

「目の奥が痛くなるんです」
「さいきん、頭痛を感じるようになってきた」
「座ってると、すぐ背中や腰がだるくなる」

といった【YouTube疲れ】の人が、
増えてしまっているから、です。

つまり、
「座ってデジタルやり過ぎ疲れ」ですね。

 


今なら、これに運動不足が加わる人も、多いはず。
すると、睡眠まで浅くなってきます。
(疲れが偏っているからね)

そして、睡眠に問題が出ると、
必ず、メンタルの不調が始まります。

それは、止めましょう。
できれば、そこまで行っちゃう前に、ね。

……とはいえ、
生活スタイル自体がパソコンやスマホに
偏ってしまっているケースが非常に多いので、
普通のストレッチが「効きにくい」んです。


だから、
今回の3つのポイントを、知っておいてほしい。

その3つというのは、

●目と頭
●背中
●腰(お尻)

です。

この3点を効率良くストレッチできたら、
「深い疲れ」まで、ちゃんと拾えます。

実際、
うつや自律神経失調症といったヘビーな悩みの予防にも
使えるほど、大事なポイントです。

芸能人の悲しいニュースも増えていますよね。

目や頭、背骨といった「神経系にたまる疲れ」こそ、
「小出し」にして「早めに」抜くことが、有効です。

ぜひこれは、家族のためにも、
知っておいて下さい。

そして「有効策」をもった状態で、
心置きなく、YouTubeを楽しみましょう。


【YouTube疲れ】解消ストレッチ3選(目、背中、腰)【楽ゆる式】




ではでは、くれぐれも、お大事に。
「深刻になった頃には深刻さを自覚しにくい」のが、
ほんとうに怖いよね。


---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

▼自律神経の早めのケアも、
メンタル問題をふせぐのに有効です。

【最新1分!】自律神経が元気になるストレッチ
 


【最新1分!】自律神経が元気になるストレッチ【楽ゆる式】