楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

「楽ゆる 健康ラボ!」の紹介動画ができました

「楽ゆる 健康ラボ!」の紹介動画ができました


この1月から、
「楽ゆる 健康ラボ!」という新サービスを始めました。

実は、12月からトライアルを始めていまして、
こまごまとした反省と改善をへて、1月から公開です。

 


ひとことで言ってしまえば、
「心と体が楽になる健康講座」、
いわば「健康の習いごと化」ですね。

というのもね、
もう2年ぐらいになるかな……
ずっと悩んできたんです。

「本当に深い話とかセルフケアって、マニアック過ぎて、
YouTube に向かない。なんなら、叩かれる……」

それでずっと考え続けてきた結論が、これ。
「健康ラボ!」です。

閉じられた場所で、
マニアックなのが好きな人たちだけに、
全力をぶっ放してマニアックな話をする(笑)

もちろん、
YouTubeの内容も、一般向けではあるけど、本気です。
実際、これで体調が良くなった人が、たくさんいます。
ぼくも驚くほどだし、いつも感動してます。有り難い。

……ただし、
「表のやり方」では、改善が難しい人もいる。
もっと人間の深いところの「面白さ」に触れたい人もいる。

「裏のやり方」

なんていうと表現がおかしいけど(笑)
氣功やディープな心理学なども含めて、
「マニアックなやり方でなら良くなる人」が、いるんですよね。
こういうのが好きな人も。
絶対に無視できないほど、いる。

というか、むしろ、
うちの整体院に来て「何じゃこりゃ!」ってぐらい
体調改善して、仕事や生活のパフォーマンスまで上がっていくのって、
そういう人たちなんです。

つまり、
考えれば考えるほど、ぼくの「真価」って、
「裏のほう」で発揮されてきたものなんです。
およそ7割かな。
「普通のやり方」じゃないから改善してきた、っていうね。

だから、
YouTubeも大切に続けていくんですけど、
「楽ゆる式の裏面」として、
「健康ラボ!」もやっていきます。

詳しくは動画で説明していますが……


たとえば今、
「動画セミナー」が、11本。

うち、9本ぐらいは「他にはないクオリティ」だと胸を張っていえるし、
残りの2本ぐらいも「他では見たことがないものではあるはず……」
と背中を丸めて言ったりは、できます(笑)
(オタクな遊び系の企画です)

ラボ内の限定グループや掲示版で
「健康相談」もかなりの件数やってきたので、
改善報告もたくさん出て来ています。
30件はいったかな。
……そうそう「私はどうやったら改善するの?」って
相談も、ラボでは一人一人、受けています。
(ぼくが昔「そうしたいのにできる場所がなかった」から)

これも、
「リアルな悩みと解消のケーススタディ」として、
大事な実例集になっていくでしょう。


……とはいっても、
やり取りも一人一人真剣にやっているので、
本気で「良い!」と思う人だけ、来てくれたら思ってます。

で、お問い合わせもけっこう頂きましたし、
そもそもちょっとマニカクでわかりにくいので、
今回は、紹介動画をつくりました。
ただ、今後も、大っぴらな宣伝をするつもりはありません。

2021年1月現在で170人ぐらいの会員さんですが、
ようやく対応に慣れてきたところです。

動画をしっかりご覧頂いて、
「良い!」と思った場合だけ、
くわしい案内をご覧になってみて下さい。

【動画】
●新サービス「楽ゆる 健康ラボ!」のご紹介
~ 表に出せないやつ、始めました ~
 


【案内ページ】
●「楽ゆる 健康ラボ!」~ こころとからだの救急箱 ~
https://www.ht-b.jp/erm/labo.html


ではでは、くれぐれも、お大事に。
「究極の健康法づくり」とか「ひとの可能性探求」で
一緒に遊びたい人は、ぜひ。