楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

「顔のむくみがひどい」真の原因と、改善法

「顔のむくみがひどい」真の原因と改善法


「朝、顔がふくらんでる……」
「午前中の自分の顔がいや」
「しかも昔よりひどい」

……顔のむくみって、すごい嫌ですよね。
いっきに太った印象になっちゃうし。

「朝のむくみが落ち着くのにかかる時間も、
 長くなってきた」

なんてお悩みも、よく聞きます。
外出するのに氣が重くなることもあるでしょう。

だから、
ぜひともそれ、解消しましょう。

 


ただ、一昔前に流行った
「リンパマッサージ」では、なかなか
改善し切れないはず。すぐ元に戻りますしね。

なぜなら、
本当の原因は「もっと奥」にあるからです。

ポイントは、
● リンパ節は、筋肉より「内側」にある
● 顔のむくみと汚れを決定づける筋肉とは?
● そんな奥まででも届く、ケア方法は?
ということで、
5分ほどの動画にまとめました。

実はこの
「顔や頭のむくみ出し」は、
「顔や頭のゴミ出し」とまったく同じです。
だから、スッキリできれば、
頭痛、首こり、肌荒れ、シミ、めまい、不眠……などにも有効です。

ぜひこの使える知識を、
改善法とセットで知っておきましょう。

▼「顔のむくみがひどい」真の原因と改善法
http://ht-b.jp/cz/JgeuE


ではでは、くれぐれも、お大事に。
むくみが減ると、やせやすくもなるよ。


---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

▼ぽっこりお腹、腰痛、内臓機能全般を改善する
「お腹のゴミ出しケア」は、こちら↓です。

不調が消えてやせる「うるおいツボ揺らし」
(お腹&股関節版)
http://ht-b.jp/cz/jgbrF