楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【尿もれ、夜間尿】を改善&予防するセルフケア整体(骨盤底筋の活性化)

【尿もれ、夜間尿】を改善&予防するセルフケア整体(骨盤底筋の活性化)


「ふとしたはずみで、少しだけ漏れてしまう」
というお悩み、すごく多いです。

また、
「夜、トイレで何度か起きてしまう」せいで、
スッキリ疲れが抜けないという人も。

今回はそんなリクエストにお応えする動画です。

 


このケアが大事な理由として、
男女ともに、40代を過ぎて出てくる
おトイレ系の悩みは、けっこうなストレスになります。

「年取ったなぁ……」って、気分も下がりますしね。

でも、実は
「ごく一部の疲れ」が問題だったりするんです。

じゃあ、その問題って、何か?

骨盤まわりの筋肉、
とくに「内もも」と「骨盤の底」です。

また、これらの場所は、
腎臓や膀胱などの疲労と結びついています。
だからこそ逆に、ケアしておくプラスはとても大きい。

足腰や気力の強化、手足の震えの予防など、
健康長寿にはとても大事なポイントです。

簡単な2ステップですが、
これで改善される人もたくさんいます。

これを動画にしようと思ったのは、

「どこに相談したらいいかわからない上に、
 そもそも相談さえしにくい悩み」

だったからです。

動画ならそんなこと気にする必要もありませんから、
安心してセルフケアにお使い下さい。

 


ではでは、くれぐれも、お大事に。
「安心して外出できる」って、すごく大事です。



---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

▼これ↓を足してあげると、
さらに「安定感」が増します。

ガチガチの【もも裏】が柔らかくなる!裏ワザ3STEP
~腰痛とむくみの大原因~
http://ht-b.jp/cz/kfvHr