楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

ガチガチの首こりは「アゴ」でゆるむ!極楽首まわし(整体ストレッチ)

f:id:cookyourself111:20210828151431j:plain


首をゆるめるには、アゴです。

これ、前はぼく、全然知りませんでした。
でもそれこそね、
「アゴが特別疲れている人に限った話」だったんです。

……ところが、今は違います。

 


9割ちかい人が「アゴのこり」がすごい。
これは、うつむく時間(=スマホとかね)が長いから。

うつむくと口って閉じるようにできているから、
知らないうちに歯を噛みしめちゃうんですね。

だから、なかなか軽くならない首こりの
「突破口」として、アゴをゆるめるのは非常に有効です。

もちろん、顎関節症にも◎。

期待出来るメインの効果をまとめると……

首こり、肩こり、顎関節症、
頭痛、不眠、めまい、耳鳴り、慢性疲労あたり。

なんせ、気持ちいいです。
あんまり味わったことのない「するする感」だから、
面白いんじゃないかな(笑)



www.youtube.com

 

ではでは、くれぐれも、お大事に。
意外なものほど、新しい世界につながってるよ。




---------------------------------------
関連 動画
---------------------------------------

▼↑のあとに↓これやると、
ググッとさらにゆるみます。

一瞬で首こりが楽になる「首裏プレス・シェイク」(20秒)
http://ht-b.jp/cz/iiyCo