楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

「私ってストレスに弱い?」~現代ストレスの主役とは?

f:id:cookyourself111:20220212121436j:plain


大事なご質問をもらいました。

「自分はメンタルに不調なんてないと思っていました。
 ……なのに、先生の動画でみぞおちもみをすると、
 気分がずいぶん軽くなるのを感じました。

 これって実は、
 ストレスが溜まっていたということでしょうか?
 私は自分が思っているより、
 ストレスに弱いのでしょうか?」

うん、お気持ち、わかります。

「実は知らないところでストレスが溜まってた」
って思うと、怖いよね。

ただ、それは、怖いけど、
「絶対に知っておいたほうがいい事実」です。
対策もちゃんと、あるからね。

 


今回は、そういうお話です。


対策の中心となるのは、
「ストレスの主役」を改めて知ること。

敵とその弱点を知ろう。
そしたら「見えない敵」とはぜんぜん違う。
怖くなくなるからね。

●「私ってストレスに弱い?」?現代ストレスの主役とは?
https://voicy.jp/channel/2009/277377?x=1134


ではでは今日も、お大事に。
考えたらぼくは「有利な状況」をつくってから
戦うのが好きだなー……
(戦うことより、その状況づくりのほうが好き)