楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

3倍効く&気持ちいい「頭痛 & 痛み止め」の王道ツボ


ズーーーン!とした、気持ち良さ。

ツボって、気持ちいい。
でも、なんだ? そこだけじゃない。
なんかもっと奥のほうまで、気持ちいい!

上手な人の指圧って、こんな感じ。

それをね、
「自分でもできる」ようにしましょう。

 


今回は頭痛をはじめとして、
〝痛み止め〟に使われるツボを紹介します。
「合谷」(ごうこく)といいます。

どこの痛みだろうと和らげる、ということ、
便利かつすごく有名なツボなんだけどね、

「押し方」

がすごい大事です。


あ、あと、
このツボに関しては特に、
「角度」がズレてる人が大半なんです。

「親指と人差し指の股の部分を押す」
なんて説明がよくされるんですけど、
これ……

ワナ

でございます(笑)


まあ、
それでやっても気持ちいいんだけどね。
でも、正しい角度と、
しっかり伝わる圧の入れ方をすると、
ぜんぜん違うのよ。


どれぐらいかっていうと、


「うむうむ」


っていうのと、


「ぐははああぁあああぁっーーー!」


ぐらい違うからね。




そんなわけで、
単純に気持ちよくて面白いから、
ぜひやってみて。
「座右のツボ」として、持っておくといいよー!

3倍効く&気持ちいい「頭痛 & 痛み止め」の王道ツボ
 


www.youtube.com



ではでは、今日もお大事に。
歯痛にまで効くツボって、
ちょっと面白いよね。