楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

冷えとだるさと腰痛に効く「ツボのばし」


冷え、だるさ、腰痛。
これ「セット」になってませんか?

そうだな……冷えに鈍い人も増えてるから、
「だる重いような腰痛」といえば、ピンとくるかな。

骨盤まわりで血が詰まっていると、
そういう症状がなかなか治りません。
放っておくと、ホルモン系の不調も出てきます。
(生理不順、生理痛、精神的なだるさなど)

だから〝開通〟させよう。

実はこの
「骨盤が硬くて血を下(下半身)に降ろせない問題」ために
頭痛になっていたり、肩が上がってしまったりもするから、
そんな悩みにも有効です。

年中大事だけど、この時期は特に大事なケア。
ぜひお試しを!


www.youtube.com



ではでは、今日もお大事に。
ゆがみよりも「詰まり」のほうが
ヤバいこと、多いんだよね。