「どうにかして、筋肉の “こりグセ” を消したい……」
この願いが、そもそもの始まりでした。
たとえば……
● 肩こりが、もう「骨か!」と思うぐらい硬い
● 何度ほぐしても、すぐ背中や腰がガチガチに固まる
● 頭や首のこりがひどくて集中できないし、眠りが浅い
● 「いい姿勢でいる」なんて、きつくてムリ(涙)
● とにかく、すぐ疲れる
といった経験がある人も、少なくないでしょう。
そういった悩みの1番の原因は「こりグセ」です。
これが本当に、やっかい。
で、すごく簡単にいうと……
その原因って【筋肉のトラウマ】なんです。
「筋肉にトラウマがある」なんて
初めて聞く話だと思うけど、
ケガや事故でいためたところが「敏感になる」ってことは、
わかりやすいんじゃないかな。
ちょっと触られるだけでも、怖い感じがしたり。
その延長で、無意識に力んで、固まって乾くんです。
だから、普通のマッサージやストレッチが効きにくい。
「古傷」になっていく。
同じことは「長く抱えてきたこり」でも、起きるんです。
それが「こりグセ」ってことね。
「うるおいツボ揺らし」はだいぶん有効だったんだけど、
トラウマまではなかなか消せません。
なぜなら、
トラウマ状態の筋肉が回復するには、
「潤い」にプラスして「癒し」が必要だからです。
じゃあ、どうしたらいいんだ……
……そういう試行錯誤の末に、
(めっちゃ途中、はしょりますけどもw)
ようやく「これだ!」と辿り着いた解決策が、
「パワー・アロマ」でした。
結論をいってしまえば、
「癒しの成分とエネルギーをアロマオイルの中に
ミッチミチに凝縮して、
皮膚からダイレクトに注入してしまえばいい」
というね(笑)
そしたら「うるおいを足せるし、確実に届く」から。
あと、
「ボーッとしながらコロコロするだけでいい」のと、
香りがとにかく良いという特徴のおかげで、
そんなに真面目な人じゃなくても「つい続けられる」んです。
うちの奥さんみたいなね(笑)
(ちょっとハーブっぽさが足されたラベンダーの香りです)
そして(ここはぜひ褒めてもらいたいんですけどw)
塗りやすいように「ロールオン・ボトル」を見つけました。
それも、浄化力がはねあがる「竹素材」のやつを、
海外のサイトで見つけてね。
これだと指にオイルがつく不便がなく塗れるし「ツボに入る」んです。
……とまぁ、数年単位で探して研究してたものだから
語り始めればキリがないけれど……
ここまでのお話で興味がわいた人は、
ぜひ、紹介動画をみてみて下さい。
「え!……そんなアホみたいな使い方で、そんなに変わるの?」
というのが、面白いはず(笑)
ではでは、くれぐれも、お大事に。
香り(嗅覚)と「経皮吸収」には、
すごいポテンシャルを感じています。
■追伸:
パワー・アロマのさらにくわしい説明は、
案内ページをご覧ください。
好きな人は、すんごい好きなはず。
……ぼくが作るものって、そんなんばっかりだけどね(笑)
https://www.ht-b.jp/erm/item/54power_aroma.html