楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

6月11日(土) に新クラス……3年ぶりにやります! 「楽ゆる 3D筋膜リリース」



やっと、出せる……

楽ゆる整体スクール、
3年ぶりの新クラスです! (ノ´∀`)ノ ワーーーー

というのも、正直ね、
うちのスクールはもう上級まで揃ってるわけでね、
「よっぽどすげえやつ」じゃない限り、
新作なんて、出せないんですよ(笑)

だから今、めっちゃうれしい。


……さて、じゃあ、
今回のスキルの何がすごいのか?

 


そりゃあもちろん、
「成績」が圧倒的なんです。
今までよりはるかに早く、深く、お客さんの
体調や体質がよくなっていく。
(試運転はもうバッチリ済んでます)


なにが特長だからか?


「神経の詰まり」を抜けることです。


……うん、これ、
すごいことなんだけど、
全くピンと来ないですよね(笑)

わかりやすく言うと、

●今まで1番深く早く【自律神経】が整う
●それどころか自律神経の「親玉」である【間脳】をケアできる
 (→ ホルモン系とか脳幹とかにも○ → 不定愁訴や感覚系にも良い)
●中枢神経、腎臓、仙骨、最終リンパ節といった、
 整体どころか他の医療でもケアが難しいところを活性化できる
●だのに、1か所のケアにかかる時間は30秒程度
→3分もあれば、全身が面白いほど変わる

みたいなスキルです。

なんでそんなことが可能かというと……

●センスがあっても習得に3年はかかるアメリカ整体の奥義を
 誰でもできるように応用できた(「リスニング」という技)
●神経の詰まりには「方向」がある → その方向を読める
●詰まりが溶ける刺激法を見つけた(寄せてから「はじく」)

ということなんです。

で、
こんなに深いところまで響く(=浸透する)スキルなので、
普通では手が届かない「間脳」とか「中枢神経」とか
「腎臓」とかにアプローチができた、というわけです。

ここを実現するのに正直、超時間がかりました。


そして、このスキルが仕上がった背景には、
涙がマジでちょちょ切れるような苦労がありました……。

その事情も含めて新しい案内ページに
書いてみたので、興味がある人は、見てみてね。


……あ、もちろん施術スキルなので、
基本的には「誰かにやってあげたい人」向けです。
ただ、楽ゆる式はセラピストを守りたい会なので、
いつも通り、セルフケアへの応用もお伝えします。

経験や受講歴はまったく問いません。
(初めての人でも、これはできちゃう)


6月11日(土) 13時~18時。

今回、定員は12名だけなので、
ちょっと早いもの勝ち的になるかなぁ……


次いつ開催するかはまったく未定なので、
興味と都合があう人は、ぜひ!


「楽ゆる式 3D筋膜リリース」
~神経や筋肉の詰まりまで “秒で” 解けるだなんて~
https://www.ht-b.jp/erm/4tokubetsu/3d.html


ではでは、今日もお大事に。
整体って……人の体って、本当に面白い。
ぼく自身がまず、このスキルに救われました。