楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

【お尻】深くて気持ちいい王道ストレッチ ~腰痛、たれお尻、座り疲れに~


お尻。
これね、しっかりストレッチすると、
すげえ気持ちいいです。

そして、
腰痛、ぽってりお尻、脚の痺れなんかの解消に
役立ちます。

コツは2つだけ。

 


ごくごく簡単なことなんだけど、
効き方がまったく違うのが、体でわかるはず。

たまにはぼくも
「王道」をやろうと思いましてね。

これ実は、前にたまたま
「スッキリ」(@日テレ)に出してもらったとき、
紹介してたストレッチです。

ただ、あのときは
テレビ用にギュッと短くする必要があって、
解説がちゃんとできませんでした。

でも、えらく好評だったんですよね。
気持ちいいとか、脚まで軽くなるとか。


そんなわけで今回は、
フル解説バージョンです!



www.youtube.com


~腰痛、たれお尻、座り疲れに~
 


ではでは、今日もお大事に。
意外とお尻って、老けるのが早いですよねぇ。
ケアをちゃんとしていこう。