楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

『やる気』には3種類ある。しかも2つは大抵寝てる ~脳の衰えを防ぐコツ~


やる気って、どこから来る?

ぼくは「未来から」だと思ってました。
たとえば、
目指すものがある、
楽しみが待ってる……

でもそれって、
3種類あるうちの、1つでしかありません。
他に2つも「やる気の源泉」あると気がついたんです。

そして、今こう言われたときに、
「残りの2つ」がすぐわかるなら別なんだけど、
そうじゃない場合は多分、寝てるはず。

つまり、
ちゃんと使ってない「やる気のもと」が、
2/3もあるはず。

それ、もったいないよね。
そして「やる気」は、言い換えれば、意欲。

意欲があってこそ健康的な活動もできる
……という意味でも大事だし、
認知症を防ぐキーでもあるんです、これ。

もちろん、
まだまだ若い人もいると思いますが、
「意欲の衰えは脳の衰え」だと思ったら、
ちょっと怖いところ、ありませんか?
意欲の低下、感じることないかな。

それは、早め早めにケアしたほうがいい。

そんなわけでね、
たぶんまだ手つかずの「意欲の源泉」を、
知っておこうよ、掘り始めようよ。

という、お話です。

https://voicy.jp/channel/2009/1261942


ではでは、今日もお大事に。
今回ももちろん「具体策」まで紹介してますが、
そのうちの1つは、けっこう意外なんじゃないかな。
「ヒマ」にも効能がある。