○ 楽ゆる式

整体の眼でみた世界。こころとからだが、楽にゆるむコツまとめ。心体脳の能力を最大に。

【楽.259】おばあちゃんの洗脳が解けてた件 × 2!しかも、ワシャ知らんかった……

f:id:cookyourself111:20161215221551j:plain

「おばあちゃんの『洗脳』が解けてました ×2」
うちの整体を受けたら、完全に消えてたそうです。
しかも2人も。
えええっっ? ぜんぜん知らんかった、という(笑)

何が起きてたのかというと……



教えてくれたのは、そのお子さんの友人です。
そのとあるお子さんは……

 
▼ おふくろさんが入院したから、お世話に通うようになった
▼ 通帳も預かって管理してたら、不信な支払いを発見(ヤバ!)
▼ 「変なおじさん」に3年間、月1以上のペースで3万払ってた!!
 (支払いに困ったらしく、定期預金まで解約してた)
▼ 調べたら、「自称・霊能者」の「変なおじさん」だった
▼ おふくろさんは「子どものためにできる唯一のことだから……」
  という想いで、「祈祷」をしてもらってた
▼ 怪しいと判断したお子さんが止めても止めても、隠れて会いに行く。
▼ しまいには「変なおじさん」を否定するお子さんに激怒する始末
 (悪く言うなら「縁を切る」とまで……)
▼ そして彼は途方にくれる
▼ 退院後、せめて体のケアをと考えて、整体に行かせてみた。
  (その整体院が、たまたま、ぼくのところだった)

――結果、洗脳が一発で抜けてた、というんです。 
 
そして、ぼくは、そんな事情、まったく知らんかったのです。
今でも、どのおばあちゃんが「その人」だったのか、わかりません。
 
「私が困っているのは、肩こりと……そうそう、あとは洗脳です」
とか、言われてませんからね(笑)
 
いつも通り、体に必要なことをやっただけ(のはず)。
「洗脳ケア」なんて、そもそも、やり方知りません(笑)
脳にいいことしたらいいんだろう、という予想があるだけで。
 
でも、二人目もあった……らしいんです。
 
なんでも、↑の回復を喜んだお子さんが、
他の「家族の洗脳被害で困っていた友人」にうちを
紹介してくれたんだそうで。
 
あとはもう流れ、一緒です。
また「ぼくがまったく知らんうちに」、
洗脳が解けてた、と。
 

ぼく、すごくないですか?(笑)
 
……と言いたいのもありますが(51%ぐらい)、
整体ってすごいな、と思うんです。
 
というより、
「体が整うことが、心に与えるプラスの影響」が
どんだけすごいねん、と思うんです。
 
「心身一如」(心と体はひとつみたいなもんやで)
って言いますけど、心って扱いが難しいから、
「体を使って」整えたらいい。
 
最近、その思いが強くなっとるんです。
ますます。