楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

40手前にして、20代より強い理由

先週、気が付いた。 ぼくは、20代のころより、仕事がたくさんできている。 「体力は落ちたけど、 集中力と、仕事の質が上がった」 なんてことは、よく聞くよね。 でもね、それとは別。

【反り腰】の真の原因を解消する!脱力ストレッチ(腰痛、骨盤調整にも)

「どうして、反り腰は、 なかなか治らないの?」 ――答えは、 「骨格だけの問題じゃないから」です。 だから、骨格調整ばかりでは、難しい。 実は、反り腰には、 2つのパターンがあります。

3つを超えると、不幸のもと

「3つに絞ったほうがいいよ」 今まで、どれだけ多くの人に 伝えてきただろう。強い気持ちを込めて。

「3つのコツ」で誰でも【マインドフルネス】になれるストレッチ

「マインドフルネス」 マインドがフル……つまり心が満ち足りている。 そういう状態は、とにかく、体にいい。

重度の「うつ」を救った、スリッパ。

「何が、自分のベストなんだろう……」そう悩むこと、あるよね。ぼくも、ずっと思ってきた。「腰痛が、何をしても治らなかった」ときは、特にこの思いが、強かった。

【マスクの苦しさ】を解消する方法ベスト3(免疫力、熱中症対策にも◎)

「マスクしてると、息が苦しい」 「暑いし、頭がボーッとしてくる」 「なんか疲れやすい……」 そんな感じで、マスクが辛くなってないですか? 4月ぐらいから、もうずっと、マスク。 梅雨のジメジメもあるし、 本格的に暑くなってきたし。 マスクが「しんどい…

実はそれも、選べることだよ

「実はそれも、選べることだよ」 この言葉を、このところ、くり返している。 自分に対しても、そう。 誰かに対しても、そう。

【無気力】から回復する「腎臓ツボ」もみもみ

「どうも、やる気が出ない……」 「健康法をやるだけの元気がない」 「何をするにも、気力がわいてこないんです」 今、こんな悩みが、深刻なほど、増えてる。 心当たり……ないですか?