楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「残された可能性」が3倍になる考え方

「私のこの症状は、治る可能性があるでしょうか……?」そんな相談をもらいました。整体もハリも氣功も、ヨガもピラティスもストレッチも、食事や睡眠や運動系の健康法も……試して来た。自分なりに「評判の良い先生」をちゃんと探してやってきた。……でも、ダメ…

「過去のぼく」が切望したものの集大成です ~楽ゆる整体スクール 初級 についてのQ&A~

さてさて。そろそろ、8月からスタートする「楽ゆる整体スクール初級」が近づいてきました。年に1回だけの募集です。……んが、しかし!今のところ、ぜんぜん人が集まっていません。どうしたの?(笑)初級の動画教材をつい最近出したばっかりだから……かしら…

お金より時間より、もっと大事なもの

お金は大事です。なんの文句もない。ただし、1位ではない。時間のほうが、より大事。なぜって、限りがあるし、増やすことができないから。それも、わかる。……でも、その時間でさえ、1位じゃない。

人や社会のためにも、自分を大事にしなさい

「できれば何か、社会に役立ちたい」という気持ちって、自然なものだと思うんです。たとえば、SDGs(= 持続可能な開発目標)とかソーシャルグッド(≒ 社会への貢献性)なんてキーワードも、少しずつ普及してきてますよね。ただし……ぼくはそこに、「自己…

手当ては「他力」に行き着く ~天地レイキについてのQ&A~

さて、「楽ゆる春のレイキ祭り」もいよいよ、最終節。天地レイキが近づいてきました。(6月21日(火)の夜にリモート伝授があります)今回もたくさんご質問をもらったので、それぞれ、ガッツリ答えていきますね。かなりマニア向けですけども!(笑) 【Q1】…

3倍効く&気持ちいい「頭痛 & 痛み止め」の王道ツボ

ズーーーン!とした、気持ち良さ。ツボって、気持ちいい。でも、なんだ? そこだけじゃない。なんかもっと奥のほうまで、気持ちいい!上手な人の指圧って、こんな感じ。それをね、「自分でもできる」ようにしましょう。

ぼくが迷子を〝完全克服〟できた理由

「夢遊病」というものが、あるらしい。ある日、テレビで、見てしまった。やさしそうな顔のおじいちゃんが、寝ぼけたまま、外に出てしまう。フラフラ、フラフラ……夜中なのに!おじいちゃんの不在に気づいた家族が、大騒ぎになる。「またか!」……あれ……また、…

マイペースより早いペースなど、無い

回復のはやさ。1の人もいれば、10の人もいます。もっというと、ある人の頭痛が1日で治ったけど、同じ人なのに、腰痛は、治るのに2ヶ月かかったりもする。個人差もあるし、同じ個人でも、症状による差もある。だからね、自分は治りが早いとか遅いとか………