楽ゆる式◎セルフケア整体

心と体が楽になるコツ。辛い症状・病気を自分で治したい人へのヒント。 ----- by 楽ゆる整体&スクール代表 永井峻

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7つの成果 ~ ぼくは「何をしても勝てない子」だった ~

負けながら「勝ち以外のすべて」を集める。 ……カッコいい風にいうと、 ぼくはずっと、そんなことを目指してきたように思います。

「望みを叶える力」はどう育つ?

「望みを叶える力」 これが高い人と、低い人。 その差をつくってしまう、 ほんの小さな「考え方の違い」。 ……今回のポイントは、これです。

楽なのに伸びる!新しい「シーソー・ストレッチ」

まったく新しいストレッチ、始めました。 かんたんだけど、気持ちいい。 かんたんだけど、効く。 なぜなら「筋肉がストレス・フリー」だから。

「楽ゆる 健康ラボ!」の紹介動画ができました

この1月から、 「楽ゆる 健康ラボ!」という新サービスを始めました。 実は、12月からトライアルを始めていまして、 こまごまとした反省と改善をへて、1月から公開です。

自分のなかの「人工」と「天然」

ぼくは合唱が好きです。 前にオペラシティで 「ウィーン少年合唱団」の歌を聴いたときは、 涙腺が暴発しました。

新しい習慣が「自分のもの」になるコツ

どうして、あれ、 途中でやめちゃったんだろう……? そう思うこと、ありませんか。

かんたん1分!頭皮ゆるめで髪のケア(細い、毛量、ツヤ、白髪など)

頭皮がカチカチに硬い人、増えてます。 ひじょ~~~~~~~~に、 ひんじょ~~~~~~~~~~~~に、 もったいない。 たとえば……頭をグリグリすると、痛くないですか?

「あなた度」を上げなさい

ぼくは、ワガママです。 「仕事人で優しい」と勘違いして「もらう」ことは、あります。 でも、ワガママです。 たとえば……